

--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ニドクイン育成/考察

皆さん、こんにちわ。


XY楽しんでますか?私は楽しんでます。まぁまだ厳選してるだけで
育成も対戦もBP稼ぎもしてないんですけどね。全然時間足りませんよマジで。
なので今回も5世代で使っていた毒パ用の子達をご紹介していきます。


今回は私の毒パエースニドキング2の嫁ニドクインです。
キングがジャックなので当然NNはカーリーですね。
実質勝利していただけあって旦那より強・・・ ナンデモナイデス


満足したので本題に戻りますね。ニドキングとの差は、耐久力です。
ぶっぱや、それに準ずる調整であればニドキング、耐久調整をするならニドクインという差別化をします。
また、毒タイプでそれなりの耐久力を持つので、HBぶっぱの受け&サポート型も可能です。
でも今回はアタッカー型のご紹介です。


全体構成
特性:ちからずく
個体値:ひかえめ6V
実数値:
Lv50
HP:191(31) 努204
A :91(31) 努0
B :130(31) 努180
C :122(31) 努126
D :105(31) 努0
S :96(31) 努0
技構成:だいちのちから / だいもんじ / れいとうビーム / 10万ボルト
持ち物:いのちのたま


ステータス考察
H:16n-1
B:補正なしA252ガブリアス地震、補正ありA252メタグロス2しねんのずつきを確定耐え。
因みにニドキングだと補正ありHBぶっぱクラスに振らないと、ガブ地震を確定耐え出来ません。
C:残り

D無振りですが、C252ラティオスのりゅうせいぐんや、なみのりくらいなら確定耐え。
サイコキネシスだと乱数1発 (56.3%)です。中々の耐久力ですね。



技構成
だいちのちから
タイプ一致メインウェポン。H252D100メタグロス2乱数1発 (62.5%)。H252だけだと確定1。
多めに振らなくても特性のお蔭で、かなりの火力が出ますね。

だいもんじ
ドータクンエアームドハッサムナットレイのような地面が効かない鋼や
炎4倍弱点用です。H252ドータクンは確定2、H252エアームドは確定1。4倍2匹はHDでも確定1。
種族値とCに振っている努力値から、火炎放射は無しだと思います。

れいとうビーム
竜対策。ガブリアスなら補正有HD特化でもない限り確定1。(そんな調整見た事ないが)
H4ラティオスだと確定2ですね。

10万ボルト
耐久力が高めでこっちの弱点をついてくる面倒な水対策です。
H252スイクン2を食べ残し込で確定2。HD特化ギャラドスだと乱数1発 (31.3%)。



毒統一で邪魔な超霊対策にシャドーボールや、タイプ一致のヘドロウェーブもいいですね、
キングもそうですが、今回の構成はあくまで一例でぶっちゃけPTで足りないと思ったものを入れてます。


確定数ズレたりしますが、PT構成によってはオボンもありです。
取りこぼしを落としたり、低耐久なら耐えて落とし返したりと
結構硬いのでこちらでも活躍できると思います。
まぁオボンにするならそれ用に調整しなおすのが一番だと思いますが、
使用感としてはこの子にオボンでも実用に大きな問題はなさそうです。
(但しオボンはスタンで試したので、毒パだとダメかも?)


以上でニドクインの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

