スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ペンドラー育成/考察


皆さん、こんばんわ。
XYの新しい情報が解禁されましたね。メガミュウツーXYとかメガガブリアスとか。
メガミュウツーの有用性は分かりませんが、メガガブリアスはSが通常より落ちているらしいので、
扱いにくい気がしますね。氷4倍だしスカーフ持てないし、耐久型を強引に落としていく
タイプの子になるんでしょうかね?


XY情報はこの辺にして、今回も毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回はタイプ一致メガホーンが撃てるペンドラーです。基本は高いSからのエスパー狩り要員。


全体構成
特性:むしのしらせ
個体値:ようき6V
実数値:
HP:136(31) 努6
A :142(31) 努252
B :109(31) 努0
C :67(31) 努0
D :89(31) 努0
S :180(31) 努252
技構成:メガホーン / いわなだれ / みがわり / つるぎのまい
持ち物:むしのジュエル
カムラやチイラで更なるAS上げも検討したが、先制技が多い環境で耐久が低い
ペンドラーには一瞬の火力があった方が使いやすいと思ったので。


ステータス考察
ただのASぶっぱ。大抵のエスパーはジュエルあれば耐久型でも一撃で落とせる事が多い。
S種族値が112あるため、ラティオスなど110族も抜けます。フーディンからは逃げ安定。



技構成
メガホーン
タイプ一致のメイン技です。ジュエル有だとかなりの高火力です。
ランクルスHB特化でも乱数1発 (68.8%)。
BD構成とか色々いるでしょうが、それくらいの威力だよって事で。
H12ラティオス辺りならジュエルなくても1確。

いわなだれ
地震と悩みましたが、飛行持ちに対して何も出来なくなってしまうので。
ウルガモスにも先制で当てられますし、調整次第では1発で落とせます。

なお、地震だとメタグロス2耐久無振りで乱数2発 (62.5%)。
よって3発で見ておく必要があります、まず先に落とされる。
とはいえ命中率と威力の問題から、飛行度外視すれば地震もありです。

みがわり
耐久が低いので保険+特性発動用。H6振りで丁度4n調整のため、身代わり3回で発動可能です。

つるぎのまい
こちらも地震と変更候補の1つ。とはいえ、A種族値が高いわけではないので、
積み技による火力アップはやはり必要だと思ったので。



エスパーからよく逃げられるので、おいうちも欲しい。
試してないから分からないけど、火力ないから実際のところどうなんでしょうね。
そのタイミングで身代わりや剣積むのとどっちがいいんだろう、いずれ育成してみるのもありかな。


以上でペンドラーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト


お久しぶりです。ペンドラー強いですね。自分は襷もたせてむしのしらせメガホーンとがむしゃらと持たせてます。すきだから剣舞も使って見よーかな?
by: てつ * 2013/09/18 22:35 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
> お久しぶりです。ペンドラー強いですね。自分は襷もたせてむしのしらせメガホーンとがむしゃらと持たせてます。すきだから剣舞も使って見よーかな?

こんばんわ。
速いですし得意な相手には凄く強く出れますよね。
色々な型を作ってみると楽しいですよね
by: ノワール * 2013/09/19 20:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

