スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ゲンガー育成/考察

皆さん、こんにちわ。


9月に入り、そろそろXYも出るのにどうかな~とも思うのですが、毒パ終わるまでは
このままでいいかな、と思ってます。
毒が確かフェアリーの弱点だったと思うので、需要的にはむしろ上がるんじゃね?という
打算があったりなかったりするかも?
毒パ終わったら格闘統一か、統一関係なく育成した子を適当に紹介ですかね。
うん、今後の展開とか特に決めてないんですよ、XYもありますしね。
とりあえず、もう暫く毒パ続きますのでお付き合いいただけたらな、と思います。


今回は毒パの特殊エースアタッカーゲンガー2です。
とはいえ毒パ的には絶対いないとキツイ的なポジでもないって感じてます。
スカタンクさんとかドラピオンさんの方が大事。
少なくとも私の腕では、選出はともかくPTに必須ですね。

全体構成
特性:ふゆう
個体値:おくびょう6V
実数値:
ゲンガー(おくびょう)
Lv50
HP:136(31) 努6
A :76(31) 努0
B :80(31) 努0
C :182(31) 努252
D :95(31) 努0
S :178(31) 努252
技構成:シャドーボール / 10まんボルト / こごえるかぜ / みちづれ
持ち物:きあいのタスキ


ステータス考察
普通のCSぶっぱです。種族値こそ中々ですが、メイン技であるシャドーボールの威力自体が
低い為、弱点をついても耐久をある程度振られると耐えられてしまいます。



技構成
シャドーボール
フーディンくらいなら1確、ランクルスなど耐久寄りな相手だと、弱点でも2確です。
こちらの耐久が低いので、簡単にタスキラインまで削られてしまいます。

10まんボルト
相性補完技です。補完的には気合い玉を入れたいですが、私がガンガン外すっていうのと、
PTに電気技持ちが少なかったのでこちらを選択。ギャラ公とか割と面倒ですし・・・
因みにカウンター入れるなら、この枠を削除ですね。
私のカウンター入りはここと個体値が5VA不問になった事以外変更がないので、別記事はなし

こごえるかぜ
ダメージよりも、相手のステダウンが目的です。これによりみちづれが使いやすくなり、相手に
シャドーボールとみちづれの選択を迫る事ができます。割と便利な技ですね。

みちづれ
最低1匹持っていきたいので入れています。ゲンガーですので、当然持っているのを警戒されます。
上述通りシャドーボールとみちづれの選択を迫る事ができます。
但しこちらも同じことで、相手が攻めるか退くかを見極める必要があります。読みをミスるとキツイ。



よくあるみちづれ型ですが、フルアタや挑発入れるタイプも使いやすいと思います。


以上でゲンガーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

