

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ポケモンXY追加情報

みなさん、こんにちわ。

GSDの結果が出たらそっちの感想とかを書こうと思っていたのですが、思ったより遅いので
先行して先日発表されたXY新情報について触れようと思います。

色々情報が出ましたが、やはり今回は一番重要そうなメガシンカについてです。
TLや2Chで情報を見た時、凄いデジモン臭がしたから絶対釣りだと思ったんですが本当でしたね。

劇場版ミュウツーは、どうやらメガシンカした結果のようですね。
メガシンカとは、通常の進化と異なり、バトルの間にのみ発生する。
メガシンカをしたポケモンは、バトルが終了すると元に戻るが、バトル中に元に戻ることはない。
また、一度のバトルでメガシンカできるポケモンは、1匹のみ。
メガシンカをしたポケモンの中には、能力が上がるだけでなく、タイプや特性が変わるものもいる。
との事です。詳細はこちらを参照。
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/04.html

また、メガシンカするには特別なアイテムを持っている必要がありそうです。
条件付きの「はっきんだま」みたいなものでしょうか?

現在発表されているメガシンカするポケモンはこちら。
メガシンカ先行発表
ご覧の通り、バシャーモさん加速です。アチャモを発売日から期間限定で配信するようですね。
やはり周回用と合わせて最低でも2本は必要か。
デンリュウがでんき・ドラゴンタイプでかたやぶりです。非禁伝Verゼクロムさんポジションになりそう。
あとはミュウツーの特性が不眠です、せめて覚醒にしてやれよ・・・
他の子もかなり扱いやすそうですし、幅が広がりますね。特にクチートさんはタイプ的に竜狩出来そう。

この流れからいって、御三家がメガシンカしたら夢特性になる気がしますね。早くリザとバナもください。
多分課金なんだろうなぁ、まぁ書籍特典とか映画特典とかもありますし今更ではありますが。
でもガチャだけは勘弁してくださいマジで・・・


あとは努力値振り施設について触れられてましたね。
努力値が視覚化されているように見受けられますし、育成もしやすくなりそうです。


今回はこんなところですかね、細かい所は公式とかで確認してみてください。
また、XY同梱版の予約が本日から開始されたようですので、希望される方は
早めに予約することをお勧めします。

2013/08/10(土) /  雑記 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

