

--/--/--(--) /  スポンサー広告

グローバルショーダウン用パーティ 修正版

みなさん、こんにちわ。

大会出場までに再検討して、ちょっと修正したので、修正点だけ載せます。
メンバーに変化はないですが、技構成を変えました。
現在このPTでボックス固定して大会に潜ってます。
まだ6戦しかしてないですが、5連勝1被切断で、今のところ思った通りに回せてるかなと思います。
こちらのレートが上がった時にどれだけ想定通り動かせるかが肝ですね。


先日書いたPTだとダメージソースが少なかったので、勝ち筋をルギアに比重を置いて
パルキア、Bキュレムが苦手な相手を落とすのを基本戦術にしています。

ルギア
変更前
れいとうビーム / はねやすめ / でんじは / ふきとばし@ラムのみ
変更後
ドラゴンテール / はねやすめ / どくどく / みがわり@ゴツゴツメット

今のところ毎回選出されている受けエース。こいつマジ硬い・・・
一度ハマると割と降参確率が高いくらい硬い。今後被切断率を上げる要因になりそうです。


特殊型は毒と身代わりで耐えつつ、相手が技外しした場合など、余裕があればドラゴンテール
物理型も毒と身代わりで耐えつつ、はねやすめしたターンに殴られたらゴツメで更にダメージ
麻痺が既に撒かれていた際に全体的にダメージソースがなさすぎたので、ゴツメで補完。
アルセウスもゴツメだと分かると積んでくると思うのでドラテで起点回避、
積まずに突っ張っられてもダメージを与えられるので非常においしいです。

どくどくを入れようと思った一番の要因は、先日の構成だと夢ルギアを落とせないと踏んだためです。
どくどくがあればラス1まで持ちこんだり出来ればルギアを落とせますからね。
Bキュレムをスカーフにする、ゼクロムスカーフにするかの選択だったのですが、
玉持ちBキュレムのダメージ量が割とオーガ、ディアルガ、ジラーチ等に丁度いい量だったので
変更したくなかったんですよね。



ディアルガ
変更前
りゅうせいぐん / だいちのちから / でんじは / ステルスロック@ドラゴンジュエル
変更後
りゅうのはどう/ ほえる / でんじは / ステルスロック@メンタルハーブ


壁ミュウツーや壁ジラーチがキツく、壁状態中にりゅうせいぐんだとデメリットが大きすぎるので
安定の龍の波動。挑発されると機能停止するので、メンタルハーブに差し替え。
今のところメンハブ発動したことないが、これから普通に来るだろうし問題ないかと。



グラードン
変更前
じしん / ストーンエッジ / ステルスロック / ほえる@地面のジュエル
変更後
じしん / でんじは / ステルスロック / ドラゴンテール@地面のジュエル

ルギアの代わりに麻痺要員にしました。せっかくAに厚く振っているのでドラゴンテール。
今のところ電磁波→ステロ→地震かステロ時点で落ちてるので、ドラテ使い道なし。
一応飛行タイプ交代読みで撃つ事を想定して入れています。

2013/07/27(土) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

