

--/--/--(--) /  スポンサー広告

グローバルショーダウン用パーティ

皆さんこんばんわ。

今回はグローバルショーダウンに出場させるPTをご紹介していきます。
普段シングルやってますが、ぶっちゃけ禁伝とか知らねぇよ・・・
夢ゴチミル周回していたせいで時間がなくて、試験運用も出来ていないので、
どれだけ戦えるのか分かりませんが、とりあえずコレで行きます。

いつもの書式と分量で6匹分書き上げるのは時間的に厳しいので、
ほとんどの子はざっくり記載していきます。(ていうか調整が結構雑なので)


キュレムB
特性:テラボルテージ
技構成:げきりん / クロスサンダー / だいちのちから / みがわり
持ち物:いのちのたま
調整内容
No.646
キュレム黒(むじゃき)
Lv50
HP:201(31) 努4
A :222(31) 努252
B :120(31) 努0
C :140(31) 努0
D :99(31) 努0
S :161(31) 努252


みがわり、いのちのたまと耐久力がゴリゴリ削られるので早死にするタイプ。
追い風サポート有の鉢巻全抜きとかも考えましたが、ルギアの技スペとか足りないので
単体で1:1には出来るようにしたつもり。
鉢巻型でなく身代わり型なのは、Sが半端なので素早い相手に上から叩かれそうなので、
有利な相手に出したら逆鱗するより交代読みで身代わりした方が安定するんじゃないかと思ったので。
とはいえ、ルギアのような回復持ち高耐久を考えれば鉢巻の方が安定なので、一長一短ですかね。
ペチペチ叩いてる間に自滅しそうだ、雷撃欲しい・・・

ドラゴンジュエルでなくいのちのたまな理由としては、以下の通り。
・クロスサンダーで耐久無振りカイオーガが乱数1発 (18.8%)と落とせない確率が割と高く、
 無振りなら確定1、H252でも乱数1発 (75%)で落とせる。
・H252ディアルガがだいちのちからにより確定2で落とせるし、ジラーチや鋼アルセウスにも打点が持てる。
 A252半減逆鱗よりC0弱点だいちのちからの方が火力が出るんですよね、
 ディアルガは等倍なので逆鱗の方が火力出ますけど。



パルキア
特性:プレッシャー
技構成:あくうせつだん / ハイドロポンプ / かみなり / はどうだん
持ち物:こだわりメガネ
調整内容
No.484
パルキア(おくびょう)
Lv50
HP:166(31) 努6
A :126(31) 努0
B :120(31) 努0
C :202(31) 努252
D :140(31) 努0
S :167(31) 努252


禁伝幻の中では高めなSを活かした高速メガネアタッカー。
相手竜のスカーフが怖いし、カイオーガ完全封殺出来るのでスカーフや、半減するハバンも考えましたが、
なるべく相手に圧力かけたかったのでメガネ。・・・スカーフの方がいいですかね?



グラードン
特性:ひでり
技構成:じしん / ストーンエッジ / ステルスロック / ほえる
持ち物:じめんのジュエル
調整内容
No.383
グラードン(いじっぱり)
Lv50
HP:175(31) 努0
A :222(31) 努252
B :160(31) 努0
C :108(31) 努0
D :142(31) 努252
S :111(31) 努6


天候を奪う、高火力、サポート、無振りでも高物理防御力と色々役割を持てるようにしました。
素直に最速鉢巻ASや剣ASで良かったかもしれないけどSが高いわけじゃないので、
何もできずに落ちるよりは1発当てた方がおいしいのでADぶっぱ。
ADぶっぱだと晴れ状態ならメガネパルキアハイドロポンプ確定耐えと、割と固い。
メガネカイオーガのしおふきは流石に無理・・・

ステルスロックがあれば相手の確定数も変わりますし、起点回避の吠えるとの
相性もいいので入れました。電磁波もありかなと思いましたが、飛行に何も出来なくなるのでエッジ。

ジュエル地震はH4パルキアを乱数1発 (68.8%)と、弱点を突けなくても
相手エースを落とせる可能性があります。



ディアルガ
特性:プレッシャー
技構成:りゅうせいぐん / だいちのちから / でんじは / ステルスロック
持ち物:ドラゴンジュエル
調整内容
No.483
ディアルガ(ひかえめ)
Lv50
HP:207(31) 努252
A :126(31) 努0
B :142(31) 努12
C :203(31) 努116
D :136(31) 努124
S :111(31) 努6


高火力、サポートを両立した子その2。
以前のクリスマスカップでメガネ持ちのパルキアやディアルガのりゅうせいぐんで何も出来ずに
沈められた覚えが何度かあるのでDに振って、補正なしC252メガネりゅうせいぐんで
乱数1発 (6.3%)に抑えています。
Bは12振る事で補正ありA252グラードン地震を乱数1発 (6.3%)にしました。
ジュエルや鉢巻はシュカ持ちじゃないんだから諦めるしかない。

割とDに取られてしまったのでCは結構抑え目。1発耐えて電磁波を撒いて、
Sの無さは麻痺、火力のなさはジュエルで補って次ターンで巻き返します。
耐久無振りグラードンをジュエル込みで確定1、D252で乱数1発 (81.3%)。
H252ディアルガを乱数1発 (81.3%)なので、耐えれば結構いい確率で落とせますね。

りゅうせいぐん後の起点回避に吠える入れてもよかったけど技スペ不足で断念。
鋼(エスパー複合込)対策でだいちのちからにしてますが、吠えるの方がいいですかね?



ルギア
特性:マルチスケイル
技構成:れいとうビーム / はねやすめ / でんじは / ふきとばし
持ち物:ラムのみ
調整内容
No.249
ルギア(おくびょう)
Lv50
HP:213(31) 努252
A :99(31) 努0
B :150(31) 努0
C :110(31) 努0
D :175(31) 努6
S :178(31) 努252


鬼畜耐久力を持つマルスケルギアさん。
行動不能になったら困るのでラムですが、ゴツメやハーブとかもよかったかなと思ってます。
上述のステロ要員との相性がよく、電磁波で相手を阻害しつつ吹き飛ばしで起点回避と
ダメージの両立をさせます。より硬いエアームドみたいなもんですね。

身代わり張られると割れない可能性が割と高いので、ドラゴンテールは見送り。
挑発に関係なく打てる利点があるので、その辺は好みとか調整と相談すればいいんじゃないですかね。

攻撃技が冷凍ビームなのは、エアロブラストだけだとPP量に不安がある、
サイコキネシス/ショックは無効にされる場合がある、竜が多めだと思うので氷の一貫性が
高いという理由から。これが吉と出るか凶と出るか・・・



ヤミラミ
特性:いたずらごころ
技構成:イカサマ / いばる / みがわり / ちょうはつ
持ち物:たべのこし
調整内容
この子が一番PTに入れるかも含めて調整悩みましたね。
アルセウス対策が薄い考えたのですが、結局一番対処しやすそうなこの子かなと。
ギラティナ、テラキオン、ローブシン、ミュウツー、ジラーチ、ボルトロスを蹴散らしての入選です。
いばみが型か鬼火後攻トリック型とか考えた結果、いばみが型。
いばるを受けて交代してくれればステロが入るし、交代しなければイカサマが入るので
いい感じかなぁと思ったので。


技調整
挑発か自己再生か悩みましたが、禁伝でも積みとかサポートとか割と使うので
挑発の方が安定するかなと思ってこちらを選択。


ステータス調整
No.302
ヤミラミ(ずぶとい)
Lv50
HP:145(31) 努156
A :85(31) 努0
B :121(31) 努116
C :85(31) 努0
D :115(31) 努238
S :70(31) 努0
Hは16n+1の最大値である145で、アルセウスの2段階Upいのちのたまシャドークローを受けても
絶対身代わりが張れるのを調整基準としています。
(いばみがなので、威張った後に身代わり出来ないのはキツイ)

D耐久は一応C252パルキアハイドロポンプ確定耐えくらいはあります。
パルキアやディアルガのりゅうせいぐんは乱数1発 (75%)。
高火力特殊型相手の時は身代わりするか威張るするか考えないといけないですね。
基本的にはドロポンやりゅうせいぐんの外し、火力低下狙いで、身代わり連打安定かな。

初手でアルセウスを出してくる事は少なそうなので、こちらも温存。
死に出し、交代読み交代、無効技読み交代で運用がベターですかね。
禁伝レベル相手だと単純な交代出しは危険な気がする・・・



カイオーガ、アルセウスをそこそこ重く見た構成にしたつもりです。
冒頭に書いた通り試運転していないので、どうなるか分からないですが、
金曜は仕事があるため、私が参加できるのは土曜以降ですので、それまでに
アルセウスが手に入ったりしない限り、これで行こうと思います。

2013/07/25(木) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

