スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

15周年ゴウカザルもらってきました

皆さん、こんにちわ。

今週もポケセン行ってきましたよ。
今回の15周年記念ポケモンはゴウカザルです。
          ポストカード付きバトル強化ガイド_ゴウカザル




特性:もうか、技:だいもんじ、インファイト、とんぼがえり、くさむすび
割と普通の構成ですね、マッパも欲しい所ですが、そこはPTと相談なのでよいかと。


ダブルで相性のいいポケモンはユキノオーとエルフーンらしいです。
こちらも割と普通な気がします。ゴウカザル自体の能力が高めな為でしょうか?


------------------------------------------------------------------------------


それと、XYの新情報が公開されましたね。
細かい事は公式や別のブログさんで書いていると思うので記載しないですが、
とりあえず3点だけ感想を。

・フェアリータイプ追加
 BWとの互換があると思われるが、めざパの仕様がどうなるのか。
 もし2chで出回っているタイプ相性表が正しければ、XYでのマリルリが
 恐ろしいドラゴンハンターになりそうですね。
 細かい部分は忘れましたが、確かドラゴン無効で毒が抜群。相対的に毒タイプ強化かな。

・新ポケモン
 ファイアロー:つまり公式ミスでなければ6文字です。ポケモンの文字数制限が変化しそう。これはデカイ
 オンバーン:画像だけ見た時、ついに毒龍きたかと思いましたが、ぬか喜びでした。毒龍出してほしい
 ビビヨン:バタフリーの完全上位互換になるのだけは、やめてあげてほしい。

・バトルシステム
 スカイバトル
  まぁこれは見た感じ遠くのトレーナーと戦うだけで、バトル自体は普通に見えますね。
  とはいえ、飛行や浮遊なしの扱いが気になります。

 群れバトル
  なんていうか、凄くドラ○エです・・・
  もしも、残り1匹にしないとボール投げられない仕様だと非常に面倒


こんな所ですかね、色々と追加要素のあるXYには期待しています。
次の情報公開が楽しみですね。
スポンサーサイト

2013/06/16(日) /  雑記 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

