スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

PGLジャパンカップ(ダブル)パーティ

皆さんこんばんわ。

今回はPGLジャパンカップに出漁させるPTをご紹介していきます。
先日書いた通り、ダブルはさっぱり分かりません。
なので、KPなどの情報を集めて決めただけですので、寄せ集めになってしまったかもしれません。
一応多少回しましたが、それくらいじゃ掴み切れないですね。


いつもの書式と分量で大会前に6匹分書き上げるのは時間的に無理なので、ざっくり記載していきます。



カポエラー

特性:いかく
技構成:インファイト / ふいうち / ねこだまし / フェイント
持ち物:かくとうジュエル
調整内容
A:ジュエルインファイトでH252振りヨプ込みバンギラス確定1発
HB:C248ラティオスのサイコショック乱数1発 (6.3%)


いかく+半耐久型の格闘アタッカーとして使用。守る読みや、どうしても速攻で落としたい相手が
いる場合はフェイントと相方の攻撃で一気に落としに行っています。
Sが薄いので若干不安が残る。



クレセリア2

特性:ふゆう
技構成:サイコショック / れいとうビーム / めざめるパワー炎 / でんじは
持ち物:ラムのみ
調整内容
C:めざ炎におけるぶっぱ(248)
S:最速バンギ抜き抜き
H:残り


クリスマスカップの試験運用で、耐久力を上げてサポートメインにしていましたが、
ダブルでは扱いきれずに置物に近かったので、いっそのこと今回はアタッカー運用にしてみました。
ボルトと対面した時に初手電磁波撃たれそうなので、ラムのみを持たせます。
逆に相手を麻痺させれば、かなり有利かなと。
しかし挑発持ちがベターだと思っているので、冷凍+相方の攻撃で一斉攻撃する事も多いです。



メタグロス2

特性:クリアボディ
技構成:コメットパンチ / しねんのずつき / じしん / まもる
持ち物:オッカのみ(地震にダブル補正あるので炎対策を優先しました。熱風より採用度高いでしょうし)
調整内容
HB:A252メタグロス地震(ダブル補正あり)確定3
HD:補正なしボーマンダ大文字@いのちのたま確定耐えに半減木の実
S:グロスミラー用に少し厚め


安定のグロス。ハッサムの予定でしたが、やはり威嚇されるとうっとおしいですし、
耐久力もあるグロスに差し替え。
レベル上げ大変だな~と思ったので、PCメタグロスに努力値だけ振りました。



サザンドラ2
特性:ふゆう
技構成:りゅうせいぐん / あくのはどう / だいもんじ / きあいだま
持ち物:こだわりスカーフ
調整内容
CSぶっぱ残りH


ラティオス、メタグロス、ボーマンダ、クレセリア、シャンデラ、ユキノオー、バンギラス等のメタ用です。
タスキも悪くないかなと思っていましたが、ユキノオー入れたのでスカーフに差し替えました。
レベル上げ大変だな~と思っていたら、丁度カリータサザンドラ交換していただいたので、
こちらも努力値だけ振りました。お蔭で育成も楽々でした。
蜻蛉も候補でしたが、ダブルにおける蜻蛉のような交換技の使い勝手が分からないので気合い玉に。



ドサイドン2
特性:ハードロック
技構成:じしん / いわなだれ / メガホーン / まもる
持ち物:イトケのみ
調整内容
ADぶっぱ、残りH(個体値S0、S-補正性格)
H252補正なしボルトロスをダブル補正いわなだれで確定2発(1発:80.6%~94.6%)
H252補正なしクレセリアをメガホーン確定2(1発:59.9%~71.3%)
H252補正なしメタグロスをダブル補正じしんで確定2(1発:62%~74.8%)
ラティオスの玉りゅうせいぐん乱数1発 (50%)程度の耐久力はあります。
情報を見るとダブルでのラティオスの持ち物はジュエルが多いそうですし、
ラティオスの攻撃確定耐えは諦めて、いっそ火力重視にしようってことで。


メタグロス、バンギラス、クレセリア、シャンデラ、サンダー、ボーマンダ、
ラティオス、ウルガモス、サザンドラ、ユキノオー、トゲキッス等のメタ用。
トリルPTではないが、クレセと並べて偽装トリパに見せかける、
相手が使用したトリル時アタッカー、相手のトリル牽制等、中々使えるかなと。

いのちのたまだったのですが、4倍で即死する事が多かったのでイトケのみに変えました。
草より水の方が来る確立高いかな~と。
雨だと無理ですが、補正ありC252命の玉キングドラのだくりゅう(ダブル補正)でも
ギリ耐えられる耐久です(1発:82.1%~98.4%)。これならある程度の水技は耐えられるかと。



ユキノオー2
特性:ゆきふらし
持ち物:ふぶき / ギガドレイン / こおりのつぶて / まもる
持ち物:きあいのタスキ
調整内容
HCぶっぱ、残りD(個体値S0、S-補正性格)


相手の天候、竜対策です。ニョロトノ、バンギにも強く出れますし、一致ふぶきも強力です。
天候取りを優先したため、れいせい最遅。バンギは最速が多い気がしますが、ニョロトノは
最遅もいるかなと。最遅ニョロトノ-1くらいのSになる個体値にしてもよかった気がしなくもない。
晴れパは天候取ったらさっさと下がるか、そもそも出さなきゃいいかと。
葉緑素が怖いので、天候取れただけでも十分かな?




なるべくダブルのメジャーとメタを優先して組んだつもりです。
トリルなし状態でドサイドンとユキノオーがどれだけ活躍できるのかが重要になりそう。
それでは皆さん、お互い頑張りましょう。対戦で当たったらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2013/05/02(木) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(2)

こんにちは、この1ヶ月は忙しく拝見できませんでした。ダブルは全く自分も経験ありません。このパーティーで潜ってみようかな?
by: てつ * 2013/05/06 08:36 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
> こんにちは、この1ヶ月は忙しく拝見できませんでした。ダブルは全く自分も経験ありません。このパーティーで潜ってみようかな?

こんばんわ。お忙しい中ご覧いただき、ありがとうございます。
このPTはドサイドン選出が特に難しかったです。選出をかなり読まないと置物状態になる事もあったので、
ダブル慣れしないと難しいかもしれません。(つまり私にとっても難しかったです)
ですがダブルの練習にもなりましたし、よろしければ使ってみてください。
by: ノワール * 2013/05/08 21:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

