スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

フランス版B2買っちゃいました

皆さん、こんにちわ。

なんとなーく海外版B2欲しいな、と思いまして。
折角なので北米版でなく、あまり見かけないフランス版を買いました。
これで電車での暇つぶしに暫く困りません。
ポケモンフランス版B2
ポケモンフランス版B2_2


ご覧のとおり、何故か日本版より分厚いです。
周回について少し不安だったのですが、ID調整も出来ましたし、今のところは周回何度もしているため
あまり苦労しないで進められています。プラズマフリゲートのパスワードも大丈夫でしたよ。
パスワードのパターンが分かっていればフランス語どころか、英語を読めなくても何とかなるものですね。
まだ固定乱数はやっていないのですが、ID調整出来たので多分大丈夫でしょう。


周回には関係ないですが、少し気になった事が。
海外版初めてやったので知らなかったのですが、日本版と名前が全然違うんですね。
例えば、ヒュウ→マティス、アクロマ→ニコライ。読み方怪しいですが、多分合ってる。
日本名をそのままじゃいけない理由でもあるんですかね?
チェレン、N、ゲーチス辺りは変わってないっぽいんですが、何をもって切り分けてるのやら・・・
とりあえず今回はめざ炎理想でID調整したので、もう1回同じIDでやるか、5VA0辺りでやりますかね。


もしこれから海外版やろうと思っている方は、少しだけ注意した方がいい事があります。
それはnazoとTimer0の値です。フランスB2のnazoは

209AF08
2039DF9
2200030
2200084
2200084

となっているため、configいじって直接指定にする必要があります。
また、Timer0の値がかなり低かったです。W2よりも低いTImerが出る事もありました。
私が使っているTimerは10f6とW2の最低値のものです。10f3など、もっと低い事もありました。
Timer0の範囲は、ID調整の段階でかなり大きめに取らないと見つからなくて混乱します。
まさかW2最低値より低いのもあるとは思いませんでしたよ・・・


最近中々時間取れなくて更新出来ていないですが、育成論は今後もやっていきますので、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2013/03/30(土) /  雑記 TB(0) CM(4)

ノワールさんへ

こんばんは。
以前ポケモン交換の際はお世話になりました。
頂いたヒンバス、(ミロカロス育成論)の欄を参考に作らせて貰いました^^
対戦はまだまだ勉強中ですので、色々なポケモンの育成論が紹介されるのを楽しみにしてます。

ノワールさんもフランス版B2買ったのですね。
私も所持してます^^
Timer0の範囲は私も大分苦戦しました...
後はやっぱりズレが面倒ですね^^;

周回大変ですが頑張って下さい!!
by: めぐ * 2013/03/30 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

めぐさん こんばんわ。
ミロカロスを可愛がってくださっているようで、
しかも私の育成論を参考にしてくださっているとの事でとても嬉しいです。
私も対戦は勉強中ですが、最近は格闘統一に手を出しはじめまして、
毒パの育成論を載せ終わったらそちらを載せる予定ですので、よろしければご覧ください。

めぐさんもフランス版持っているのですね、Timer0の範囲は最初苦戦しますよねw
記事書いた後に進めたのですが、無事固定乱数も出来ました。次は6Vが光るように調整して三闘とかも回収しようかなと思っています。

それでは、これからもよろしくお願いします。
by: ノワール * 2013/03/31 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
海外版はタイマーずれがあるんですね
今日はノワールさんにおねがいがあってきました。
ずっと私は厳選をやってきたのですが、夢特性のポケモンの理想個体のめざぱがでません。で諦めようとおもったら、ポケモンは時間ででてくる個体がかわり乱数調整というものができるらしいですね(たぶん)?
ぼくもできますかね?まえやろうとおもいパラメータしらべ終わったのですが、ペラップがいませんΣ(・□・;)
ノワールさん持ってますか?
もしそうなら連絡ください。
by: てつ * 2013/04/01 00:31 * URL [ 編集] | UP↑

てつさん、こんばんわ。
乱数調整は根気があれば出来ると思いますよ。
私は5世代しか乱数やってないですが、情報を
見た限りだと他世代より大分楽そうです。

乱数調整で必須ですので、ペラップは私も
もちろん所持しています。
個体値や特性気にせずに卵作るだけですので、
1匹孵化してお譲りしますよ。
最近ですと平日は時間取れるか分からないので
Twitterでリプいただければ時間が合った時にお渡しいたします。
by: ノワール * 2013/04/01 23:30 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

