スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ハリーセン(両受け)育成/考察

皆さん、こんばんわ。

インターナショナルチャレンジ March・・・登録忘れました。テヘペロッ☆
まぁ準備自体していなかったのですが、レンブのみが手に入らないのは残念です。
大会終わったら誰かに交換してもらうことにします。


と言う事で、今回もいつも通り毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回はプクプ、ではなくハリーセンです。

今回の子は両受け型ですが、他の受けと違い若干攻撃寄りの構成です。

全体構成
特性:いかく
個体値:わんぱく6V。しんちょうよりわんぱくの方がDの実数値同じでBが10も多い。
実数値:
ハリーセン(わんぱく)
Lv50
HP:161(31) 努164
A :115(31) 努0
B :126(31) 努156
C :67(31) 努0
D :99(31) 努188
S :105(31) 努0
技構成:たきのぼり / でんじは / みがわり / ちいさくなる
持ち物:くろいヘドロ


ステータス考察
H:16n+1調整
D:控えめC252サンダーの雷でも確定耐え。Wロトムの場合全振りはあまりないと思いますので、メガネなら振り方次第で耐えます。
別な子のデータと混じってしまったようです。大変失礼しました。
正確には「仮にHD252振ってもサンダース10万ボルトすら確定2にならないので、電気、エスパーは
最初から度外視」です。ご指摘ありがとうございました。(13/03/31 修正)
臆病メガネシャンデラシャドーボール確定2。
弱点つかれない限りシャンデラクラスでも大抵1発は耐えられます。オーバーヒートなら
身代わり貼れる可能性有。それくらいには厚めに振ってますので、1耐えは意外と行けます。

B:残り、威嚇込みでA252ガブリアス地震1回なら耐えます。
耐えてもガブ相手だと仕事出来ないので逃げ安定ですけどね。それくらいの耐久力だと思ってください。



技構成
たきのぼり
唯一の攻撃技。タイプ一致で技威力も中々ですが、そこがメインではなくひるみ効果が本筋です。
どこかの白い悪魔同様、でんじはと合わせて、まひるみ狙いです。
確率は向こうより低いですが、回避率を上げられる為、試行回数が多いです。

でんじは
上述通りまひるみ狙い。当てれば大抵の相手を抜けます。

ちいさくなる
一気に2段階も上がる優秀な技。身代わりとセットで使えばほぼ生き残れます。
切断率が一気に跳ね上がる諸刃の剣。まひるみも合わせると倍率ドン!切断は本当にやめてね!!

みがわり
事故防止や、相手が麻痺って動けなくなるまで撃つ。運命力次第でみがわりだけで死にそうになる。




私が使う毒パの受け型は、マタドガス以外だと回避ゲーとか催眠もそこそこいるんですよね。
ヘルカイザー
「勝利にリスペクトなどという感情の入る余地などありはしない。
俺はただ、勝利のみ得られれば…!言うなれば俺はァ、勝利をリスペクトするゥ!!
勝つためなら、無様にもなろう!汚くもなろう!人から何を言われようが構わァん!!」

という声が聞こえてきそうである。負ける時は連敗してしまうのですが、
負けが増えてくると勝利リスペクト→元に戻るってのを繰り返してます。私の腕の問題なんですけどね。
少なくとも回避型は日常的には使わないようにしてます。腕じゃなくて運ゲーになっちゃいますしね。
ヘル化しないよう、なるべく頼らないように頑張ります。

前から不思議だったけど、バラ撒いたカードいつ回収してるんだろう?
人がいなくなった後に、裏でせっせと拾ってたとしたら可愛いかもしれない。まさかのヘルカ○ザー萌え!?


----閑話休題----


基本的には得意な相手に繰り出します。電気、エスパーも相手によっては行けますけどね。
電磁波→(身代わり→小さくなる)連打→たきのぼりという運ゲーで潰していく型です。
両受けと言ってますが、厳密には受けでなく1発だけ耐えて運ゲーに持っていくので、
ダメな時は何も出来ずに沈む事もしばしば。特に身代わり分体力残ってないと非常にやばい。
後は挑発持ち、精神力を鍛えて何とか耐えていただきたいところである。「耐えろ」コマンドプリーズ。
ハマった時は異常な強さを持ちますが、切断率がやばいです。フリじゃないからね!本当にやめてね!!
フレ戦では友情が壊れるかもなので非推奨。何事も使いどころを間違えてはいけない、うん。


以上でハリーセンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト


ハリーセンニョロトノが夢特性とるまではタスキで雨乞いして、すいすい道ずれというかたで有名でしたよねー。今は昔の↑の型しかもってません。暇あったら毒ぱでつかってみよーかな?レンブのみあげましょうか?
by: てつ * 2013/03/26 01:43 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
私はハリーセンの育成を初めてしたので
その型は使った事ないですが、すいすい道連れも結構使いやすそうですよね。
雨パ対策に毒パに組み込んでもいいかもしれません。どちらも試してみてはいかがでしょうか?

レンブのみありがとうございます。配布後にてつ様が
お手すきの時にお声掛けいただけますか?
お渡しするものは、その時ご相談させてください。
by: ノワール * 2013/03/26 21:32 * URL [ 編集] | UP↑

慎重HDでも無補正C25サンダーの雷は確定1発10万ですら高乱数1発ですけど何かそちらの計算間違ってませんか?
by: * 2013/03/31 03:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ。
そうですね、別な子のデータを書いてしまっていたようです。
育成論まとめメモを再確認したところ、本来は「仮にHD252振ってもサンダース10万ボルトすら確定2にならないので、電気、エスパーは最初から度外視」
となっていたので、修正いたします。

ご指摘いただき、ありがとうございました。
by: ノワール * 2013/03/31 13:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

