スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

エモンガ育成/考察

皆さん、こんばんわ。


今日は毒パではなく、育成論リクエストをいただいたエモンガです。
正直私には使いこなせなかったのですが、以前育成した子がいましたので、折角だから載せることにしました。
毒パ終わってからでいいと言ってくれたのですが、ぶっちゃけいつまでかかるか分からないので。


運用方法は地面技or電気技読みで繰り出してサポートします。
ですので、PTメンバーが上記2タイプ弱点持ちとセットで扱わないと厳しいです。
耐久力低いので、適当に繰り出しても即死してしまいますので、読みが大事な子ですね。


全体構成
特性:でんきエンジン
個体値:ようき6V
実数値:
Lv50
HP:159(31) 努228
A :95(31) 努0
B :84(31) 努30
C :85(31) 努0
D :80(31) 努0
S :170(31) 努252
技構成:とんぼがえり / アンコール / でんじは / ひかりのかべ
持ち物:ひかりのねんど


ステータス考察
H:16n-1
S:ぶっぱ。種族値のお陰でガブリアスをギリギリ抜けます。スカーフ怖い・・・
B:残り

補正なしA252ガブリアス逆鱗を乱数1発 (56.3%)。地震読みと間違えて逆鱗受けると悲惨です。
また、例えば初手対面等をしたらスカーフを考慮して素直に引くべきです。



技構成
とんぼがえり
地面技読みで繰り出す以上、地面タイプとの対面は想定しないといけないので、ボルトチェンジでなく
こちらを選択。エモンガに火力を求めても涙が出てくるので、計算してませんでした。
無振りでA種族値が低く、更にタイプ不一致ですからね。
でも折角なので計算してみました。紙耐久アイドルである、H4ピカチュウに乱数2発 (47.3%)。
・・・・・・すごいぞー!かっこいいぞー! いや嘘だ、可愛いよエモンガ。守ってあげたくなるね。

アンコール
無効に出来る地面や電気を縛って交代を誘発させます。その間に、こっちがサポート技を使いましょう。

でんじは
この子に火力がないので、完全に後続サポートですね。

ひかりのかべ
同上



他にもサポート技として、おいかぜ、ほしがる、あまえる、くすぐる、いばる等があります。
はねやすめも使えますが耐久力がないので、以前ご紹介したリーフィアの時のように
あまえる+回復も厳しいと思います。


以上でエモンガの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次は多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト


以前やってとお願いしたのに拝見するの忘れていてすみません。
やっぱ僕もでんきえんじんでアンコール、アクロバット、とんぼ返り、どくどくでつかってます。ガブも抜けるから特殊めざ氷も作りましたがスカーフでやられることが多かった。
by: てつ * 2013/03/26 01:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

