スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ(暫定枠) エレブー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日はエレブーです。ゴローニャ同様、今大会では中堅どころかと。
前回触れたとおりヤドランパルシェン2が重たいのと、特殊アタッカーが少なかったので。
ゴローニャとどっちにするか悩んでいる枠です。なので暫定PTなんですね。
今大会用に育成した子ですが、何度か使っていくうちに試行錯誤したため、ステ振りが若干変かも。


全体構成
特性:やるき 催眠ループ対策
個体値:ひかえめ6V
実数値:
Lv50
HP:151(31) 努84
A :92(31) 努0
B :82(31) 努40
C :156(31) 努212
D :114(31) 努74
S :138(31) 努100
技構成:10万ボルト / きあいだま / めざめるパワー氷 / フェイント
持ち物:しんかのきせき

エレキネットや、電磁波入れたいですが、技スペ足りません。
レアコ対策の気合い玉を消すか未だに悩んでます。


ステータス考察
H:8n-1調整
B:A252カイリュー地震確定耐え、パルシェンのつららばり乱数7発、急所1発まで耐え
S:準速カイリュー抜き → 準速ニドキング抜きに変更。タイプ一致地震以外なら
 上述通りカイリュークラスでも耐えるので、種族値で抜けないダグトリオを除き、
 地面タイプを全員抜けます。スカーフは諦めるしかない。
C:ぶっぱ → Sに振った分を削った。~~向けにぶっぱにしたわけでないので。
 耐久力をこれ以上落とすと1発落ちが怖かったので、火力を落としました。
D:残り



技構成
10万ボルト
高命中タイプ一致のメインウェポン。
パルシェンはDが豆腐なのでAS系なら余裕で確定1。ヤドランはH252で確定2。
C252振りしていれば、乱数1発 (12.5%)で落とせる場合もありますが、
どっちの方がよかったのかは微妙。私は耐久力を取りましたが、火力の方がよかった?

きあいだま
私の運命力や技スペを考えると、あまり使いたくないのですが、ゴローニャが抜けた分
レアコイルが選出しやすくなっただろうと思ったので。
H252きせきレアコイル確定2ですが、撃破率(2ターン): 51.63%。・・・マジで当ててね!!

めざめるパワー氷
カイリューやら地面やらに撃つ技。やはり電気タイプはめざ氷が扱いやすいですね。
H4カイリューに83.8%~100.5%入るので、超低乱数1。カイリューだけ対策するなら、
エレキネットも持っておきたかったです。エレキネットあればH4カイリューなら
相手が初手積みなら無償で落とせますしね。ハチマキ逆鱗だったらアウトですが。

フェイント
主にパルシェン対策。奴がいなければ消すのはこの技でよかったのに、おのれパルシェン!!
電光石火じゃないのは、優先度の問題。パルシェンのSが上がってても礫より先に攻撃できますし、
無積みカイリューなら神速よりも先に攻撃出来るので、こっちの方がよいかと。




以上でエレブーの考察は終わりです。


今のところエレブーの方が若干優勢でしょうか。毎回ヤドランとパルシェン面倒でしたので。
でもステロ撒きは正直凄い欲しいんですよね、困ったもんです・・・

とりあえずまとめると、こんなPTですね。
カビゴン2ヤドランカイリューカイリキーゲンガー2ゴローニャorエレブー

多分ボックス固定のギリギリまで、ゴローニャかエレブーで私は悩んでると思います。


カントーカップPTメンバー紹介、いかがだったでしょうか?
次は毒パ紹介に戻るか、カントーカップの感想辺りですかね。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト

覚えてますでしょうか?
このまえ夢特性ポケモン譲ってもらったものです。ノワールさんのブログを見つけていままでのを見させてもらいました。毒パって見たことはあったけど、意外と強そうですね。
ポケモン初めて半年もたっていないので、すごく参考になります。これからも頑張ってください!
by: てつ * 2013/02/24 20:04 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
私のブログを見て毒パに興味を持っていただいて嬉しいです。
まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、これからも見ていただければ幸いです。
by: ノワール * 2013/02/25 22:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

