スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ(暫定枠) ゴローニャ育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日はゴローニャです。唯一の~とか、特にないですね。今大会では中堅どころかと。
主にサンダーサンダースレアコイルギャラドスカイリュー等、
強力な電気や飛行タイプが多く選出されると思うので、これらのメタに入れています。

NNはジバクくんです。もう15年近く前なので、知らない人も多い気がします。
時の流れって、残酷ですね・・・


全体構成
特性:がんじょう
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:187(31) 努252
A :178(31) 努252
B :150(31) 努0
C :67(31) 努0
D :86(31) 努6
S :65(31) 努0
技構成:じしん / ロックブラスト / だいばくはつ / ステルスロック
持ち物:イバンのみ

不意打ち入れたいですが、技スペ足りません。とはいえ、イバンのみがあるので、ある程度は
素早さの低さをカバーできます。地震抜いて不意打ちも考えましたが、レアコイルがいるのと、
不意打ち持ちは交換してもらった1匹しかいないため、育成しなおすのももったいないので。


ステータス考察
普通のHAぶっぱ。補正有A252パルシェン2のつららばりを乱数5発(撃破率(1ターン): 27.58%)。
B無振りでも1発につき17.1%~20.3%、高乱数5回連続でなければ耐えられます。Bに92振らないと
乱数6発にならないですし、1発でも急所に入ったら振ってもどうせ落ちるので、これでよいかと。
ASだと確定5発のため、先発対面した時にステロ撒く暇もなく落とされてしまいます。
相手の技構成が鋼やヤドラン意識で礫が入っていない場合や、スカーフで縛られている場合は、
生き残ればイバン大爆発をパルシェンに撃てます。

ゴローニャを今大会で使う場合は、パルシェン意識でASよりHAの方が個人的にはいいと思ってます。



技構成
じしん
高命中高火力タイプ一致のメインウェポン。弱点を突ける相手なら1発で落とせます。
HBヤドランに超低乱数3発なので、4発で見ておくべきかと。素直に退いた方がいいですね。

ロックブラスト
命中率と、カイリューのマルスケや襷潰しのしやすさから採用。
H236B80サンダーに乱数4発(1発につき24.6%~28.7%)で撃破率(2ターン): 86.15%。
H4パルシェンに乱数4発ですので、耐えれば返り討ちに出来るかもしれない。
中々威力もありますし、飛行対策としては使い勝手がいいですね。
とはいえ、サンダーはめざ氷搭載が多めでしょうし、2ターン目は大爆発の方がいいかもしれない。

だいばくはつ
解禁されたイバンのみを最大限に生かせる技ですが、ゲンガー2がいる時は取り扱い注意。

初手対面で多そうなパルシェンはH4で66.6%~78.5%。H236B80サンダーに74.8%~88.2%。
やはり仕様変更で威力が大変残念な事になってますね。もうちょい頑張れ。

ステルスロック
不意打ち消すのもったいなかったので、育成しなおした最大の要因です。

初代の中堅以上の子は、岩弱点や襷持ちや頑丈持ちが意外といるため刺さりやすいです。
大会で出てきそうなのが、カイリュー、パルシェン、ゲンガー、レアコイル、ギャラドス、
3鳥、ウインディ、ラプラス、ゴローニャ、プテラ、リザードン、サワムラー、キュウコン辺りでしょうかね?




以上でゴローニャの考察は終わりです。


6匹ご紹介させていただきましたが、見れば分かる通りヤドランパルシェン2が重いです。
物理4、特殊2構成な上、1匹は受けのためですね。実質特殊アタッカーは1匹なんです。
ステロ撒きも今大会では特に刺さりそうなので、出来れば入れたいところ。
カビゴン2でなくラッキーならステロ撒きも困らないんですけどね。

数が多いであろうヤドランやパルシェンが重いのは非常にマズかったので、
次は暫定枠2匹目をご紹介したいと思います。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。