スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ ゲンガー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は今大会における唯一の霊タイプゲンガー2です。
ラッキーカイリキーに対して強く出れますし、結構入れる人もいるのではないでしょうか。
襷の潰れにくいフーディンとどちらを入れるかかなり悩みましたが、技範囲でこちらを選択。
フーディンでトリックでもよかったんですけどね、やはりラッキー倒しやすい方がいいかと。
まだ記事に書いてなかったですが、毒パの子を使い回してます。技を変更しただけです。

全体構成
特性:ふゆう
個体値:おくびょう6V
実数値:
Lv50
HP:136(31) 努6
A :76(31) 努0
B :80(31) 努0
C :182(31) 努252
D :95(31) 努0
S :178(31) 努252
技構成:シャドーボール / ちょうはつ / こごえるかぜ / ふいうち
持ち物:きあいのタスキ

今回ステロ撒きが有効そうなので、タスキが潰れそうですがやはり優秀なので。


ステータス考察
普通のCSぶっぱ。



技構成
シャドーボール
タイプ一致のメインウェポン。H4フーディンを確定1発。向こうもこちらにシャドーボールで
乱数1発ですし、お互い襷持ちが多いと思うので普通にやったら素早さから負ける場合の方が多い。
H252ヤドランには確定2発です。こっちが削られていたらサイキネで返り討ちにあうかも。

ちょうはつ
積み技を持つカイリューパルシェン2眠る技を使うフシギバナ等を抑えるのもそうですが、
主にラッキー封殺用です。タイプから毒も地球投げも効かない為、これで地味に倒せるようになります。
気合い玉がないので、代わりにレアコイルが重くなっています。10万ボルトも欲しかったですね。

こごえる風
主にカイリュー対策です。H4なら76.6%~91%入るので、カイリューが積み+マルスケ状態でも
こちらが襷残っていればタイマンで倒せます。

ふいうち
今回はフーディンが多そうなので、フーディンにタイマンで勝てるように。
ベターなのはみちづれだと思いますが、普通に読まれるでしょうし、襷潰しにも使えるのでいいかなと。
ゲンガー同士の戦いでも素早さが互角の為、本来運ゲーになるところを確実に勝てるようになります。





以上でゲンガーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。