

--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ カイリキー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は今大会における最高のラッキー対策カイリキーです。
まぁラッキーの事を度外視しても、恐らく初代最強の格闘なので入れる人は多そうですね。


全体構成
特性:ノーガード
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:197(31) 努252
A :176(31) 努76
B :112(31) 努94
C :76(31) 努0
D :116(31) 努84
S :76(31) 努4
技構成:ばくれつパンチ / ストーンエッジ / れいとうパンチ / バレットパンチ
持ち物:ラムのみ


ステータス考察
A:爆裂パンチあるから軽め。H4フーディンをストーンエッジ+バレパンで確定落とし
HD:補正なし252フーディンサイコキネシス確定耐え
B:残り
S:Bで無駄になった分



技構成
ばくれつパンチ
混乱に出来る上に威力が100、更に特性によって必中となった卑怯なメインウェポン。
悪と鋼がいないため、普段より範囲が狭いですがラッキーカビゴン2等の耐久型に対して
撃つのがメインになるかと。HBきせきラッキーに確定2。仮にA252振っても確定数は変わりません。
カビゴン相手だと振り方によって確定数が変わりますので、カビゴンを重く見るならAを厚く振りましょう

ストーンエッジ
特性のお陰で必中になったので爽快感がいつもと違うでしょう。主に飛行向け。
私のカイリキーがヤドランに対して撃てるのは、この技くらいですが乱数5発なので
素直に退いた方が無難です。

れいとうパンチ
カイリュー対策です。H4に確定1発なので、マルスケが潰れていれば落とせますね。

バレットパンチ
貴重な先制技です。5世代ではこれ以外先制技がありません。フーディンとのタイマンに勝つ為の
大事な要素です。とは言え、パルシェン2対策に出来れば、しんくうはが欲しかったですね。
カイリキーは初代格闘の中ではC種族値が高いので。そろそろ4世代やらないと駄目でしょうか。





以上でカイリキーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

