スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ ヤドラン育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は物理受け要員のヤドランです。
マタドガスも面白いかなと思ったのですが、私のPTで別に電気の一貫性があるわけでもないので、
敢えてマタドガスにする必要もないかなと。最近よく使ってますしね。


全体構成
特性:さいせいりょく マイペースで育成しても他に使う機会なさそうなので育成済み使い回し
個体値:ずぶとい6V
実数値:
Lv50
HP:202(31) 努252
A :85(31) 努0
B :178(31) 努252
C :120(31) 努0
D :101(31) 努6
S :50(31) 努0
技構成:サイコキネシス / れいとうビーム / ねっとう / トリック
持ち物:こうこうのしっぽ

元々足が遅いので持っていてもあまり困りません。


ステータス考察
唯のHBぶっぱ。流石のヤドランもA252ハチマキ(舞)カイリューレベルとなると確定2で落ちます。
パルシェン2積みロクブラだと乱数10発。なので2ターン持ちこたえる可能性は結構あります。



技構成
サイコキネシス
今大会ではレアコイル以外には半減されないため、通りがいいです。タイプ一致とはいえ無振りの為
火力はそこまで高くない。マイペースにしてればサイキネと合わせてカイリキーを封殺出来ます。
私は育て直してないですが、手間等を気にしなければマイペースで作り直した方がいいと思います。

れいとうビーム
主にカイリュー対策です。H4カイリューがマルスケ込みで43.1%~51.4%。
ちょっと削ってマルスケ解除されていれば落とせますね。

ねっとう
なまけると悩んだのですが、ゴツメ持ちじゃないですし、さいせいりょくがあるので耐久型対策に。
火傷入れば物理型に有利ですしね。

トリック
こうこうのしっぽを相手に押し付けるために使います。電磁波でもいいのですが、
ラム持ちだったりされると面倒なので。これでカイリューやパルシェンに積まれても
最悪後続で落とせます。神速や礫はどうしようもないですけどね。





以上でヤドランの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

