

--/--/--(--) /  スポンサー広告

カントーカップ カビゴン育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回からカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。

大半は以前育成した子の技構成ちょっと変更しただけですが、このブログでは紹介していない子ですので、
丁度いいと言えば丁度いいですかね。
カントーカップで使う子は、元々別の相手を対象に育成した為、ステータス考察における対象は
今回ざっくり計算しなおしただけです。だからギリギリ耐えみたいなのはないです、あしからず。



さて、ここから今日の本題。今回は特殊受け要員のカビゴン2です。
より防御力が高いラッキーじゃない理由は前回触れたかもしれませんが、
今大会では唯一霊タイプのゲンガー2が多めに出てくるんじゃないかなと踏んだためです。


全体構成
特性:あついしぼう
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:239(31) 努28
A :171(31) 努204
B :91(31) 努44
C :76(31) 努0
D :159(31) 努228
S :51(31) 努6
技構成:おんがえし / かみくだく / カウンター / 地割れ
持ち物:ヨプのみ


ステータス考察
H:16n-1調整
A:H4ゲンガーやフーディンをかみくだくで確定1
B:補正有カイリキーのハチマキ爆裂パンチをきのみ込で確定耐え。臆病フーディンのサイコショック3耐え
D:臆病フーディンのサイコキネシス4耐え。控えめC48メガネサンダーボルチェン4耐え。やはり堅い
S:同速無振り抜き



技構成
おんがえし
安心と信頼のメインウェポンです。とはいえ弱点突けませんし、耐久薄めの相手でも
最低2発は必要になります。

かみくだく
上述通りH4フーディンゲンガー2に確定1発。
今大会ではレアコイル以外であれば、おんがえしとかみくだくで当倍以上は取れます。

カウンター
カイリューのハチマキ逆鱗クラスでなければ1発は確定耐えなので、苦手な物理型に対して撃ちます。
技の特性上パルシェンは苦手。また、カイリキーは混乱技を使いますし、地割れがあるため
カイリキー以外の格闘タイプにならカウンターが刺さるかと。

地割れ
小さくなる型のラッキースターミーや物理耐久が高いヤドラン等に対する手段です。
特に小さくなる型スターミーはカイリキーでは対処しきれないので、何かしら手段は
持っておいた方がいいかなと思います。
カイリキーに対しては必中ですが、こちらは恐らく混乱状態なので結局運ゲーです。





以上でカビゴンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

