

--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ベトベトン(アタッカー)育成/考察

皆さん、こんばんわ。


今回も毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回は毒パの特殊受けとして定評のあるベトベトンです。といっても、今回はアタッカー型です。



全体構成
特性:どくしゅ
個体値:わんぱく6V
実数値:
HP:212(31) 努252
A :145(31) 努162
B :117(31) 努92
C :76(31) 努0
D :121(31) 努4
S :70(31) 努0
技構成:どくづき / だいもんじ / れいとうパンチ / かげうち
持ち物:こおりのジュエル


ステータス考察
HB:ようきA252ガブリアス地震確定耐え。フーディンクラスでもサイコショックを耐える。


HD4:おくびょうC252メガネラティオスのりゅうせいぐん確定耐え
フーディンクラスでもサイコキネシスを耐える。

A:ジュエル冷凍パンチ+かげうちでラティオス確定、ジュエル冷凍パンチで205ガブリアス1確



技構成
どくづき
どくしゅが適用され約50%で毒を与える事と、命中率からダストシュートでなくこちらを選択。
タイプ一致なものの、威力はあまり高くないですが、ダメージ与えつつ毒にしやすい事を考えれば中々です。
この子がいる時は麻痺要員使いづらいので、PTに入れないようにしてますね。

だいもんじ
炎のパンチだと火力がなさすぎるので、こちらを選択。それでもHD特化ナットレイ超低乱数2。
基本的に確3で見ておいた方がいいです。マジで当ててほしい技。

れいとうパンチ
上述通り、ラティやガブなどの竜対策。ジュエルを持っている為、1発目に限ればかなりの威力。

かげうち
鈍足なベトベトンの貴重な先制技。止めの1発や、最後のわるあがき、超霊に入れたりします。
上述の技で削っておけば超霊相手であれば十分倒せる火力があります。
H4フーディンくらいの耐久なら、51.9%~62.5%入れる事も可能。
H12ラティオスには28%~34.3%入ります。



気合いパンチがあればみがきあ型とかも作りたいんですけどね、持ってないんですよこれが。
持ってたら気合い、身代わり、氷パンチ、影うち辺りに多分なるんじゃないですかね。
何故5世代で使えないし!orz


以上でベトベトンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。よろしければ次もご覧ください。


俺も毒手で使ってますー!
50%毒っていいっすよねw

俺はガブの方は諦めてウタン持たせて、
冷パンじゃなくてしっぺ入れてます!
突っ張ってこないとは思いますけどラティ倒せますー^^
ブルンゲルにも入りますし!
前の対戦の時みたいに鬼火で終わりますけどw
by: とやみん * 2013/02/01 20:31 * URL [ 編集] | UP↑

なるほど、超霊に対しても戦えますし、しっぺがえしもよさそうですね。
鬼火は仕方ないですね、大抵の物理型は役割持てなくなっちゃいますし、諦めるしかないです。
毒が入れば多少は補えるので、他の物理型に比べればマシだと割り切ってます
by: ノワール * 2013/02/02 11:11 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

