

--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ モロバレル育成/考察

皆さん、こんばんわ。


今回も毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回は物理耐久が高く、100%眠り状態に出来るモロバレルです。
地面技が当倍なため、余裕で物理受け出来ます。


全体構成
特性:さいせいりょく
個体値:ずぶとい6V
実数値:
HP:208(31) 努148
A :94(31) 努0
B :134(31) 努252
C :112(31) 努52
D :107(31) 努58
S :50(31) 努0
技構成:ギガドレイン / クリアスモッグ / キノコのほうし / こうごうせい
持ち物:たべのこし



ステータス考察
H:16n調整(食べ残し用)
B:ぶっぱ。陽気252ガブリアスの逆鱗をたべのこし込みで3発。地震も3発です。
  交代出しでも余裕で受けられます。
メタグロス2は基本的に厳しいです。A124こだわりハチマキしねんのずつきで、乱数1発 (50%)。
こだわってなければ耐えるので、風船持ちなら眠らせれば後続に任せる事は出来ます。
また、素早さの関係上キノガッサ2も厳しいです。(特に眠らないポイヒ型)
C:ギガドレインでH4振りガブの身代わりを確定破壊
D:残り




技構成
ギガドレイン
耐久力を上げる為の回復技です。上述通り、H4振りガブの身代わりを確定破壊レベルの低火力。
PT全体として、Wロトム2が苦手なのですが、耐久無振りなら確定2で落とせます。
耐久無振りはないので、基本3発で見ておけばいいと思います。
向こうは仮にC252でもドロポン4発かかるので、眠らせる事を考えれば余裕で落とせますね。
ボルチェンで逃げられる事もありますが、基本的には初手胞子安定なので、
それはそれで後続に負担がかけられるため問題ありません。

クリアスモッグ
積みの起点にされるのを防ぐためです。ギャラドス等が相手だと、挑発→積みされますが、
この技のおかげで向こうの物理アタッカーを止められます。

キノコのほうし
命中100の鬼畜催眠技です。基本的に初手はこれです。撃ったら後続のエースに変えるもよし。
弱点つけるならギガドレインで居座ったり、クリアスモッグで積み消しするのもいいですね。

こうごうせい
さいせいりょく、たべのこしもあるためめざ炎にしようかとも思いましたが毒パ統一の為、
後続は鋼対策している子が多い事と、この子自身の火力の低さから、耐久力アップを取りました。




以上でモロバレルの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。気分次第で変わるかもしれないですけどね。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

