

--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ドラピオン育成/考察

皆さん、こんばんわ。


今回も毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回は毒パに必須レベルであり、貴重なエスパーを無効化出来る毒悪タイプのドラピオンです。
毒悪タイプは、この子かスカタンクしかいません。
何故スカタンクじゃないのかと言うと、ふいうちスカタンク持ってないからです・・・orz
ドラピオンが劣っているというわけではないのですが、やはりスカタンクも使ってみたいですね。


全体構成
特性:カブトアーマー
個体値:いじっぱり6V
実数値:
ドラピオン(いじっぱり)
Lv50
HP:145(31) 努0
A :156(31) 努252
B :130(31) 努0
C :72(31) 努0
D :123(31) 努222
S :120(31) 努36
技構成:かみくだく / おいうち / じしん / ほのおのキバ
持ち物:こだわりスカーフ


ステータス考察
A:ぶっぱ。火力が少しでも欲しいので。
S:スカーフ込で最速ラティオス抜き。めざ炎を考慮して、もう少し落としてもいいかもしれない。
D:残り。



技構成
かみくだく
メインウェポン。耐久が薄いエスパータイプなら1確です。
相手も交換してくる可能性があるので、おいうちとどちらを選ぶか読む必要があります。
不意打ちと違って外しても、それなりに圧力かけられます。
でも不意打ち覚えられたら多分不意打ち、先制技がやはり欲しいです。

おいうち
こちらも耐久が薄いエスパータイプなら、交代時1確です。
かみくだくとどちらを撃つべきか読む必要があります。

じしん
鋼、格闘など、悪タイプが効きにくい相手に撃つ相性補完の高火力技です。
但しタイプ不一致な上、種族値的にもAが高くないので、1確は厳しいです。

ほのおのキバ
やはり毒パは鋼を呼びやすいので、鋼対策に。
しかし耐久無振りハッサムですら乱数1発 (37.5%)という低火力。
大文字凄い欲しい・・・ この辺もスカタンクとの差別化ですかね。あっちは大文字使えます。




以上でドラピオンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。気分次第で変わるかもしれないですけどね。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

