

--/--/--(--) /  スポンサー広告

毒パ ドククラゲ(耐久型)育成/考察

皆さん、こんばんわ。


今回も毒パ用に使っている(いた)子達をご紹介していきます。


今回はアタッカーにも耐久型にもなれるドククラゲです。今回紹介する子は耐久型です。


全体構成
特性:あめうけざら
個体値:おだやか6V
実数値:
ドククラゲ(おだやか)
Lv50
HP:179(31) 努190
A :81(31) 努0
B :85(31) 努0
C :108(31) 努64
D :189(31) 努252
S :121(31) 努4
技構成:ねっとう / どくどく / みがわり / まもる
持ち物:くろいヘドロ

特性があめうけざらなのは、特殊アタッカーメインの雨パ受けに出しやすいためです。
基本はクリアボディ推奨でしょうが、今回はあめうけざらにしてます。


ステータス考察
H:16n+3調整(ヘドロみがまも用)
D:臆病メガネラティオスのりゅうせいぐんを耐えて高確率で身代わり貼れる(被63.6%~75.4%)
S:同速無振り、55族(カイリキー等抜き)抜き。最速58(ズガイドスやズルズキン)と同速。
C:残り



技構成
ねっとう
鋼に対して毒が効かない為、やけど狙いです。
Cに若干振っている為、耐久低めな鋼や弱点をつけるヒードラン2に、そこそこダメが入ります。
でもナットレイは流石にキツイです。

どくどく
みがまも御用達の技。最初はどくびしでしたが、どくびし1回貼った時点で敢えて耐久型に交代して、
もうどく状態を回避するという荒業をしてくる事が多かったので、こちらに差し替えました。
こんな無理矢理どくびし突破されるとは正直思ってなかった・・・

みがわり
みがまも耐久型なので必須です。

まもる
みがまも耐久型なので必須です。




以上でドククラゲの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次も多分毒パの誰かです。気分次第で変わるかもしれないですけどね。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

