

--/--/--(--) /  スポンサー広告

アクロリザードン 単体育成/考察

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


今回は先日交換していただいてテンションが跳ね上がってしまったリザードンです。
あまりにテンションがおかしかったので、Twitterフォロワーの方に若干引かれました。
その時の様子がこちら↓
ツイート1


ぶっちゃけテンプレなのですが、私の初めての相棒のため、思い入れが強くどうしても載せたかったので。
テンプレじゃねーか!という方はバック推奨です。
参考元:http://bw.yakkun.com/theory/n3308


全体構成
特性:もうか
個体値:やんちゃ6V
実数値:
リザードン(やんちゃ)
Lv50
HP:159(31) 努44
A :145(31) 努220
B :102(31) 努28
C :130(31) 努4
D :94(31) 努0
S :147(31) 努214
技構成:アクロバット / ニトロチャージ / オーバーヒート / じしん
持ち物:ひこうのジュエル


逆鱗やフレアドライブも検討しましたが、逆鱗はタイプ不一致でA種族値が足りないため、
フレアドライブは低い耐久を削る割にやはり火力が足りない為、見送って結局元の形に落ち着きました。


ステータス考察
今回はテンプレなので割愛します。参考元の方が詳しく載っていますので、そちらをご参照ください。



参考元に載っていないデータだけ軽く載せます。
技構成
アクロバット
ジュエル込でH12ラティオス乱数1発 (12.5%)。交代際にニトロが入れば確定で倒せます。
H4ガブリアスは乱数2発であり、スカーフ持ちが多いことからニトロ積んでも抜けない為、
運がよくないと負けてしまうので引いた方が無難ですね。
(逆鱗2発目に死に出しで1発耐えて向こうが混乱するなど)

ニトロチャージ
積み技感覚で使います。積めば最速145族抜けます。相手がスカーフだった場合、最速81族まで。

オーバーヒート
C無振りの為、基本的に炎4倍相手に撃つ技ですね。
HDハッサムに半減込で79%~94.9%入ります。
ニトロチャージも半減込で38.4%~47.4%入りますので、十分な火力ですね。

じしん
炎と飛行を半減や無効にしてくる相手への相性補完ですね。
ヒードラン2ランターン相手に撃つ事になるでしょうね。
Wロトム2に対しては元々の相性の悪さに加えて、物理型だと範囲の問題から厳しい為、
相手のPTにいるときはそもそも選出しないか、PTでサポートしてあげる必要がありますね。

テンプレH196振りヒードランに乱数1発 (50%)です。風船持ってたらニトロ積めないことによって、
向こうに上から殴られるため、負ける場合もあります。
C補正ありC180振りマグマストームで44.4%~52.9%受けるので、お互い乱数次第ですかね。




以上でリザードンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?といってもテンプレなんですけどね。
参考にすることはあっても、基本的にテンプレのままのものを記事にはしないのですが、
今回は喜びが勝ってしまったという事で、ご容赦ください。


ここから宣伝です。
他の型も作ってみたいので、やんちゃ以外の性格でアクロヒトカゲ系を持っていて交換出せるよ~、
という方がいらっしゃいましたら、お声掛けてください。
ぶっちゃけるとカントー御三家の夢とポケモンパン全般募集中です。
ご提供出来るのが、BW2にてID調整による指定個体値固定乱数代行か孵化乱数辺りになると思います。
それでもいいよという方、お待ちしております。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

