

--/--/--(--) /  スポンサー広告

クリスマスカップ(選択枠) トゲキッス育成/考察

今回もクリスマスカップで使う予定「だった」子を紹介していきます。


最近育成はしてても、あまり対戦してないので、書ける事が少ないです。
クリスマスカップの子達みたいに、回してない脳内構築な子なら、それなりにいるんですけどね。
禁伝系PTじゃないし、回してない子書くのはなと思ってるのですが、どうですかね?


選択枠6匹目は、電磁波エアスラで有名なトゲキッスです。
今回は基本的に違う使い方をします。

全体構成
特性:てんのめぐみ
個体値:おだやか6V 臆病より穏やかの方が、同速で耐久力がある
努力値:H252,D:134,S:124 アルセウス神速はH252をB252も確定数変わらないので、扱いやすいH252
技構成:このゆびとまれ / エアスラッシュ / ひかりのかべ / リフレクター
持ち物:こだわりスカーフ
役割としては、ディアルガと並べて、このゆびとまれでトリックルームをサポートします。
S124+スカーフで、最速コジョンド抜きですので、抜かれるのは雨ルンパッパくらいのハズ。
S全振りしても雨ルンパは無理だと思うので、最速じゃなくていいかなと。



技構成
このゆびとまれ
この技を使う為に候補に入れているので必須です。トリルサポートをするために入れています。
最速コジョンドまで抜けるので、恐らく雨ルンパ以外ならねこだましを吸い寄せられるハズです。
ディアルガが苦手な高火力格闘技は単体技ですので、こちらも吸い寄せられますね。
スカーフを巻いているため、この子はトリル中鈍足になってしまうのですが、優先度のお陰で
大抵先制出来る為、役割を果たし続ける事も可能です。スカーフで縛られても、扱いやすいです。

エアスラッシュ
ルンパッパなど、スカーフを巻いても抜かれる相手用に入れています。こちらを猫だましで
狙ってくる事は少ないと思うので、ルンパのパートナーに打ち込みます。ひるみでワンチャン狙いです。
ユキノオー2など、全体攻撃しそうな相手に撃って圧力を少しでもかけるというのもありです。


ひかりのかべ
基本的には使わないでしょうけど、他に目ぼしいものもなかったので。ぶっちゃけ適当枠。
XDじゃないので、手助けないですしね。手助けあったらスカーフやめますが。

リフレクター
基本的には使わないでしょうけど、他に目ぼしいものもなかったので。ぶっちゃけ適当枠。




とりあえずトリル貼る手伝いが出来れば御の字ですね、むしろ1ターン目で落ちてくれた方が
動きやすそうです。
相手のPT見て猫だまし持ちが出てきそうなら初期選出って形がいいかと。
ぶっちゃけ猫を防いでくれれば役割の大半は果たしてるので。
この子をPTに入れるなら、生き残った場合を想定して、ディアルガに流星群など持たせて、
火力を上げた方がよさそうです。ちまちま殴ってる間にトリル消えてしまうと辛いですからね。


トゲキッスいかがだったでしょうか?前から言ってますが、ダブル分からないので、
実際に想定通り動けるのか分かりません。
こうした方がいいんじゃないの?ってアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。
アドバイス募集中です。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

