スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

クリスマスカップ(選択枠) ユキノオー育成/考察

皆さんクリスマスカップはいかがでしたか?
私は60戦くらいやって、1610くらいでした。最初は動かし方が分からず1450前後を
行ったり来たりでしたが、ここまで上がったので個人的には満足です。
でもグラードンはあまり活躍出来ませんでした、グラードンメインで考えたハズの
重力トリルなのに、どうしてこうなった・・・
最も使いやすかった選出は、ディアルガ、ズルズキンを先発にしてトリル張り、5ターン近く攻撃しながら
耐えつつ最後に重力置いて、後発にパルキアとWキュレムで攻めるのが使いやすかったですね。
猫だまし持ちが来た時はズキンの代わりにワタッコ置いたりしてました。
グラードンメタ張られるのが多かったって言うのもあるかもしれませんね。


大会は終わりましたが、予告通りクリスマスカップで使う予定『だった』子を紹介していきます。

選択枠5匹目は、必中吹雪の立役者ユキノオー2です。
ノオツーとか本当に怖い。

全体構成
特性:ゆきふらし
個体値:冷静5VS0
努力値:H252、C:252、D:6
技構成:ふぶき / くさむすび / こおりのつぶて / まもる
持ち物:気合いのタスキ
役割としては、高火力必中吹雪。それだけですね、
初期構想の名残ですので、候補としては一番可能性が低いですかね。



技構成
ふぶき
霰下では、高火力必中全体技です。ドラゴンなら最低当倍以上で入ります。
禁伝はドラゴンが多いので、今大会では凄く刺さりそうですね。
パルキア等の当倍ドラゴンにH6なら50%程入ります。弱点つける相手なら落とせそうですね。

くさむすび
そろそろお馴染になってきた気がする草結びです。いつもどおりグラードンやカイオーガ狙いです。

こおりのつぶて
貴重な先制技です。Aに振っていないため、火力はないですが最後の悪あがきに。

まもる
安定のまもる。もう説明不要ですよね?




この子はトリルパということと、天候取りたい為最遅固定です。
気合いのタスキで耐えて、1発は吹雪を入れたいですね。
初期構想の名残で安易に候補入れただけなので、PT補完なくて当たり前と言えば当たり前ですが。
入れるならPTにミュウツーくらい入れといた方がよさそうですね。
最初はミュウツーもPT候補だったのですが、交換によってどんどん入れたい子が増えた結果、
初期と大分構成変わってしまったので。

因みに初期構想は、グラードン、ユキノオー、ミュウツー、ギラティナ、ワタッコ、コジョンド構成。
もう面影すらないですね。何この適当編成と思ったそこの貴方!私もそう思います。
PT構想当初は禁伝がこれくらいしかいなかったんですよね、せっかくなので出来るだけ
禁伝使いたいを使いたいと思ったらこんな適当構成に。初期構想なんて蛇足でしたかね。


ユキノオーいかがだったでしょうか?前から言ってますが、ダブル分からないので、
実際に想定通り動けるのか分かりません。
こうした方がいいんじゃないの?ってアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。
アドバイス募集中です。
スポンサーサイト

2012/12/25(火) /  未分類 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

