スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

クリスマスカップ(選択枠) ルンパッパ育成/考察

今回もクリスマスカップで使う子を紹介していきます。

選択枠2匹目は、雨天下では鬼畜と化すルンパッパです。
『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』


全体構成
特性:すいすい
個体値:ひかえめ6V
努力値:C252、S:132、H:126 すいすい時にひかえめS252スカーフカイオーガ抜き
技構成:ねこだまし / ハイドロポンプ / くさむすび / まもる
持ち物:いのちのたま
役割としては、雨天時での高速高火力アタッカーです。S252スカーフカイオーガ抜きですので、
当然コジョンドも抜けるため、ミラーでもない限り猫だましを先制される事はないと思います。



類似役割型との比較は、よろしければミュウのページをご覧ください。(クリックで飛びます)


技構成
ねこだまし
相手を強敵に行動不能にする鬼畜技。今大会どころか、多分ダブルだと必須技です。
雨天下であれば、コジョンドも抜けますので、ほぼ間違いなく相手を行動不能に出来ます。

ハイドロポンプ
雨天+いのちのたま+タイプ一致で高火力を叩きだします。
この状態ですと、H6アルセウスに75.5%~89.2%入ります。
弱点でもないのに、この火力!デビルかっけぇ!!

くさむすび
グラードンカイオーガなどに刺さる技です。H252でもグラードンなら確1。
H252カイオーガだと確2。まぁH252カイオーガは、あまりいないと思いますけどね。

まもる
安定性を上げたかったので入れました。やどりぎのタネや、身代わりでもよかったかもしれません。




この子はすいすい前提なので、最遅は選択肢にないです。高速で上から攻撃するのみですね。偉い人も
「速さを一点に集中させて突破すればどんな分厚い塊であろうと砕け散るゥゥッハッハッハッ、ハー!」
と言っていたので、信じてみます。1匹くらい速い子がいた方が動かしやすそう。


ルンパッパいかがだったでしょうか?前から言ってますが、ダブル分からないので、
実際に想定通り動けるのか分かりません。
こうした方がいいんじゃないの?ってアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。
アドバイス募集中です。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。