スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

クリスマスカップ(準確定枠) カイオーガ育成/考察

今回もクリスマスカップで使う子を紹介していきます。
今日からは準確定枠のご紹介です。
強力な全体攻撃を持つカイオーガをご紹介します。現在絶賛配信中の子ですね。

この子が準確定枠となっているのは、型を悩んでいるためです。入れる事自体は確定しているのですが、
この子の型次第で5~6匹目に誰を入れるか変わるので、正直動かしてみないと何とも言えないかなと。
とりあえず2パターン書いておきます。技説明について重複している部分は、後続側は割愛します。

構成1
全体構成
特性:あめふらし
個体値:臆病5VA0
努力値:C:252、S:252、H:6
技構成:しおふき / かみなり / ふぶき / ハイドロポンプ
持ち物:こだわりスカーフ
役割としては、最速高火力しおふきで相手全体に圧力をかけます。・・・それだけです。
シンプルイズベストという言葉もあるので、いいのです。
うーん、メガネやジュエルでもいいかもしれない。



技構成
しおふき
ご存じ高火力全体技です。威力がこちらのHP依存のため、基本的に出たらすぐに撃ちます。
シンプルすぎて言う事が思いつかない・・・

かみなり
相手のカイオーガやしおふきの通りが悪い相手用です。天候取れていれば高火力必中なので
使いやすいですね。
しかしこだわっているので、相手に天候要員がいる時は不用意に撃たない方がよさそうです。

ふぶき
冷凍ビームと悩みましたが、霰パと戦う事を想定してこちらにしました。
高火力必中ふぶきはかなり扱いやすいハズです。雷同様、相手に霰以外の天候要員がいる時は
不用意に撃たない方がよさそうです。

ハイドロポンプ
タイプ一致高火力技ですね。絶対零度と悩みましたが、私は当てる運命力がないのと、
後日書きますがミュウが5~6匹目候補として挙がっているので、こちらにしました。
変身した時点でHPが減っている事が予想されるので、カイオーガに変身した時に扱いやすい
ハイドロポンプがあった方がいいと思いました。
まぁ相手にアルセウスとかがいれば、そちらに変身するんですけどね。
身内変身も一応考慮に入れているくらいの安易なチョイスです。




構成2
全体構成
特性:あめふらし
個体値:冷静4VS0A不問 面倒ですが4VAS0にした方がいいでしょうね
努力値:H:252、C:252、B:6
技構成:しおふき / かみなり / ふぶき / まもる
持ち物:パワー系アイテム
役割としては、トリル下で高火力しおふきで相手全体に圧力をかけます。
また、最遅+パワー系のためグラードン同様、天候を非常に取りやすいです。
こだわりアイテムを使っていないため、トリックルーム下において自由に動けるのも魅力ですね。



技構成
まもる
トリックルーム発動前に攻撃を受けたくないので。ダブル御用達ですね。
カイオーガ&ディアルガやクレセリアの並びだと相手に天候要員がいなければ最速最遅の判断が
グラードンと比べてつきにくいでしょうし、トリル要員よりこちらが狙われやすいと思っています。

他の技は重複しているため、割愛します。



上記2タイプから選択します。最速ならミュウ最遅なら天候取りやすいためルンパッパ
他にも精神力を持つコジョンド威嚇を持ちエスパーにも強く出れるズルズキンも候補です。
カイオーガの型は、後続の猫だまし要員次第で決定しようと思います。
使ってみないと何とも言えないのですが、安定感があるのはルンパッパかコジョンドでしょうね。
私のミュウは個体値が低いので、猫だまし→変身してる間に死んじゃう気がしなくもないので。



カイオーガいかがだったでしょうか?以前書きましたが、ダブル分からないので、
実際に想定通り動けるのか分かりません。
こうした方がいいんじゃないの?ってアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。
アドバイス募集中です。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

