スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

クリスマスカップ(確定枠) クレセリア育成/考察

今回もクリスマスカップで使う子を紹介していきます。

確定枠2匹目はクレセリアです。ふつくしい・・・


全体構成
特性:ふゆう
個体値:生意気4VS0A15 クレセ1匹のためにAS0用にID調整するのメンド・・・ゲフンゲフン
努力値:H252、D:252、B6
技構成:草結び / トリックルーム / 光の壁 / 手助け
持ち物:ラムのみ
役割としては、トリックルーム始動と、最遅にしてますので、トリックルーム下での先制壁貼り、
手助けなどのサポート運用です。



技構成
草結び
グラードンやカイオーガ等にダメージが入る技ですね。C無振りでもH6型なら大体20%くらい入ります。
伝説幻系にエスパーも多いので、エスパー技よりは役に立つと思ったので草結びにしました。

トリックルーム
このPTの肝となる技ですね。これがないとグラードンが動きづらいですし、壁貼りもやりづらいです。
とはいえ、6匹全てを最遅にしてしまうと辛いので、使うかどうかは選出や状況で決めます。

光の壁
伝説幻系は特殊型が多いので、ダメージ軽減用にリフレクターでなく、光の壁を選択します。

手助け
威張る&神秘の守り型も検討しましたが、そこまでやってる余裕もなさそうですし、グラードンには
くろいてっきゅう持たせているので、威張るそのものも使いづらそうでしたので、手助けにしました。
ロマン追求しすぎても伝説系同士の戦闘では何もできずに死にそうですしね。




サポートする上で眠らされたり麻痺されたりすると動きづらいので、持ち物がラムのみにしました。


HD252にすることで、C補正ディアルガのメガネ流星群でも連続高乱数でなければ2耐えすることが出来ます。
準伝説でありながら、相変わらずの高耐久ですので、動かしやすそうです。


クレセリアいかがだったでしょうか?以前書きましたが、ダブル分からないので、
実際に想定通り動けるのか分かりません。
こうした方がいいんじゃないの?ってアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。
アドバイス募集中です。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

