

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ブイズカップ向け 単体考察 エーフィ

今回もブイズカップに向けて、単体考察をしていきます。
またしても脳内考察なので、話半分にどうぞ。


二番手は恐らく選出率トップのエーフィです。


HS壁張りサポート型
特性:マジックミラー

特性によって、相手に邪魔されずリフレクター、光の壁を張ることが出来ます。
これによって耐久が低い子でも1確になることは少なくなりますね。
アイテムは、光の粘土固定でいいと思います。


私なら、技構成は
・サイコショックorシグナルビーム / リフレクター / ひかりのかべ / あくびorいやしのすずor天候変化
PTによって変わりますが、この辺りですかね。攻撃切ってフルサポートでもいいかもしれません。



HCS瞑想型
特性:マジックミラー

素早さと耐久調整して瞑想を積んで要塞化していきます。ブイズでも特に汎用性があるサンダース、
シャワーズ、エーフィに敵なし状態になります。シグナルビームを積めば、ブラッキーも突破可能ですね。
エーフィに対して嘘泣きで特防を下げる事が出来ないため、特殊型での突破は不可能になりますね。

私なら、技構成は
・サイコショックorサイコキネシスorアシストパワー / シグナルビーム / めいそう / 回復や防御技
PTによって変わりますが、この辺りですかね。
アシストパワー使うなら交換しづらいので、バトン交代で出した方がいいと思います。
高速移動による抜き性能向上か、とけるによる防御力向上がよいかと。


スカーフトリック型
特性:マジックミラー

HCS型に近いが若干耐久かCに厚く振ります。どちらを優先するかはPT構成次第ですかね。
アタッカー型でもサポート型でもPTに足りないと思った方でいいと思います。

私なら、技構成は
・あくび / トリック / シグナルビーム / リフレクターorひかりのかべ
・サイコショックorサイコキネシス / シグナルビーム / トリック / あくびorリフレクターorひかりのかべ
PTによって変わりますが、この辺りですかね。


トリックパーティ型
特性:マジックミラー

Sが下がる性格で最遅、個人的にはCに厚く振りたいです。但しトリックルームだけに頼った構成にすると、
エーフィが倒れると取り返しがつかないため、PTメンバーの素早さに幅を持たせた方がいいと思います。


私なら、技構成は
・サイコキネシスorサイコショック / シグナルビーム / トリックルーム / 壁系等のサポート
PTによって変わりますが、この辺りですかね。

S調整しつつ鉄球持たせて、トリックもありですかね。トリックルームかトリックかを
状況によって使い分けられます。



何でもこなせるため、PTの目的に合わせて育てた方がよさそうです。
育成内容はある程度、他のPTが決定してからの方がいいと思います。


選出率予想:高
その特性から、少なくとも私には入れない理由が見当たらないですね。
アタッカー、ディフェンダー、サポーター、どれでも器用にこなしてしまうため、相手の型が
初見では判断しにくく、特性も相まって非常に対処しづらいです。
耐久は低めですので、対面で当たれば突破しやすいです。そのため要所要所で前に出す形になりそうです。
この子をどう扱うか、また、どう突破するかがブイズカップで最重要だと思います。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

