

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ブイズカップ向け 単体考察 ブースター

皆さんブイズカップの準備は進んでいますか?私はちょくちょく進めてます。
クリスマスカップも近いので、そちらの準備を進めている人の方が多いですかね?


今回はブイズカップに向けて、単体考察をしていきます。
こんな子もいるんじゃないかなって脳内考察なので、話半分にどうぞ。
私の構築は回してないので、まだ記事には出来ないですね。
流石にパーティとなると脳内考察レベルでは言えません。


一番手はやはり唯  一  王 ブースター

HAアタッカー&サポート型
特性:根性

以前HA型は使いづらかったと書きましたが、シングルでは相手が突破できなかったためです。
交代しづらいローテですと、あくびが強力ですし、ターン消化せずにエースに変更も出来るので、
十分型選択としてはありだと思います。

アタッカーとサポートを兼ねたタイプ。こちらの型だと特に、あくびが強力です。
・毒状態になっているため、反射されても眠らない。
・Dが高いため、反射してきたエーフィの攻撃を耐えることが出来る。
など、ブイズパの中で、あくびを失敗した時のディスアドバンテージを、恐らく一番軽減出来るタイプです。


特性にもらい火が入っていないのは、根性がないとA252ほのおのキバでもC無振りオーバーヒートより
遥かに火力が低いためです。
もらい火にするなら耐久型か、特殊型を推奨します。

私なら、技構成は
・からげんき / でんこうせっか / あくび / オーバーヒートorニトロチャージor補助or延命 特性:根性
PTによって変わりますが、この辺りですかね。



HDサポート型
特性:もらい火or根性

高いDを生かした特殊受け型。あくび、願い事、いやしのすず、嘘泣き、甘える等でサポートします。
また、ニトロからのバトンタッチで後続サポートも使えます。
バトンタッチ型なら、身代わりも選択肢にどうぞ。

高い防御力で耐えることを見越して、根性型であくびも上記のとおり強力ですので、
特性は何の技でサポートするのを主軸とするのかで決めていいと思います。
但し根性発動してもAに振ってないので、火力はそこまで出ません。
あくまであくびの為に、根性と割り切った方がいいと思います。

私なら、技構成は
・ニトロチャージ / バトンタッチ / あくびorいやしのすず / みがわりorねごと 特性:もらい火
・オーバーヒート / からげんき / あくび / ねがいごと 特性:根性
PTによって変わりますが、この辺りですかね。


CSエース型
特性:もらい火

ブイズカップだと、個人的には正直あまり需要がなさそうな型。持ち物が自由なので、
汎用性でカバーしていきたいですね。
ローテで交換しづらいため、大文字推奨。但し臆病C252大文字@いのちのたま でも、
耐久無振りサンダースやエーフィも1確出来ません。
要するに弱点を突けるグレイシア、リーフィアか、耐久薄めのイーブイ以外1確は無理ですので注意。


私なら、技構成は
・大文字 / めざめるパワー虫or草or地 / ニトロチャージ / ねごとorシャドーボール
PTによって変わりますが、この辺りですかね。ニトロはS積み技と考えます。


ASエース型
特性:根性

以前ご紹介した通りの高速高火力アタッカー。
今回はローテなので、交換機会が少ないため、馬鹿力は若干使いづらそうです。
代わりにサポート技か、身代わり、守る等の延命技を入れるのもいいと思います。
相手の攻撃+身代わり+毒ダメージで、そのまま落ちる可能性があるので、身代わりの取り扱い注意。

但し、HBベースうるおいシャワーズやHBブラッキーは、空元気や、馬鹿力でも1確ではありません。
よって回復連打されると、突破できずに毒ダメージで自滅します。
空元気だと、上記2体は50%前後しか入りません。
馬鹿力ならブラッキーに90%前後、但し以降の活躍が見込みづらいため、読みに自信がある人向け。
自分の火力を下げる馬鹿力の取り扱いは、交換しづらい環境の為、特に注意してください。


私なら、技構成は
・ニトロチャージ / まもるor身代わり / からげんき / でんこうせっかorばかぢから 特性:根性
PTによって変わりますが、この辺りですかね。



特性は火力か、持ち物を自由に選択できる汎用性か、PTに合わせてあげるといいと思います。
オーバーヒートはDが低く、弱点をつけるリーフィアピンポイントです。
グレイシアがいる時はタスキミラーコートが来るかもしれないので、出来れば撃たない方がいいです。


選出率予想:中
リーフィアかブースターの、どちらかを選択する人が多いのではないでしょうか。
個人的にはシャワーズ、ブラッキーを突破しやすいリーフィアの方が選出率は高い気がします。
それでも私の構築はブースター軸で考えてますけどね。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

