スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

カウンターレジロックゲットしました

皆さん、こんばんわ。


サブロムエメラルドを周回したいので、レジシリーズ捕まえ始めました。
今日捕まえて輸送したばかりのカウンターレジロックの紹介です。
中古で購入した状態のままなので、TNがノワールじゃないので自己産ぽくなくて若干残念。
レジアイスだけ捕獲されてたんですよねサブロム、何故だ・・・

例によってBVフレームスキップを使って、307116Fの個体ゲットです。
まだ使用感どころか、育成終わっていないので、こんな感じに育成するつもりだよっていうレベルです。
レジロックほとんど使った事ないですし、6世代には輸送していないので、
もっとこうした方がいいよっていうのがあれば、アドバイスいただけると助かります。

NNはロック繋がりで狙い撃つあの人が乗ってるやつです。Gは恐ろしいので画像は貼らない。
ロックだし、だりーなとか、なつきちと悩んだけど可愛さがね、うん。次捕まえたらもう一度考える。

カウンターレジロック.jpg

全体構成
特性:クリアボディ
個体値:いじっぱり 31-30-31-09-30-31
実数値:186(248)-154(160)-232(92)-53-121(8)-70
持ち物:とつげきチョッキ
技構成:ストーンエッジ/アームハンマー/れいとうパンチ/カウンター

メガルカリオ.gif補正なしA252インファイト、チョッキ込でC252ラスターカノン確定耐え。
これだけ耐えれば耐久は十分かなというライン。火力が低めなので耐久に振りつつHAベースかなと。

メガガルーラ.gifグロウ→地震確定耐えは防御特化やオボン持ち、ドレP持ちも考慮しましたが、
流石のロックさんも弱点+火力UPは正直厳しいですし、火力をこれ以上落とすと
弱点豊富な壁になってしまうと思ったので諦めました。馬鹿力は居座りにくいのでアムハン。
ロックさんと馬鹿力はアンシナだと思う。
因みに今の努力値だと仮にA2段階UP状態に体力MAXで出て行っても地震で1ターン後瀕死率: 70.13%
防御特化なら1ターン後瀕死率: 9.11%だが圧力を全くかけられないって感じです。
さっさと下がるか、アムハン撃って圧力かければ地震も誘いやすいでしょうし、アローさんとか出して
地震回避狙いとかした方がよさそう。その辺は状況見てやればいいんじゃないかと。


カウンターなくてもいいからS下降補正でギルガルドより遅くなるようにした方が
チョッキ持ちとしては使いやすい気がしなくもない。
エッジ/ドレパ/じしん/れいとうP@チョッキみたいな。勇敢A164地震でH252ブレード確定1だし
範囲も割と広いし、どうせメガガルさんキツイし、カウンター型よりいい気もする。(適当)
何より5世代でOKというのが捕まえるのが楽でいい、本当に・・・

次はスチル捕まえて投げ覚えさせなきゃ。終わらないとエメ周回出来ない。
捨て身だけならリーフ周回でもいいんだけど、やっぱりエメのが便利なんで。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

