スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

ゆびふりジュペッタ連れてきました

皆さん、こんばんわ。

久しぶりの育成論です。
まぁ今日輸送したばかりなので、使用感は不明です。
育成論というほどのものでもないですが、よろしければどうぞ。


今回はいたずらごころの使い手にして最速の指振りポケモンメガジュペッタ.gifです。
先制指振りとか何か楽しそうだからエメループしてみました。
NNはレイナサマ イタズラで何が飛び出してくるか分からない所とか、
今まで育成したアイマス/モバマスPT要員で紹介してない子を含めても一番それっぽい気がする。



エメループで作った子ですね、指がないせいで進化させないと指を振るを覚えないため、
おみとおしにするにはカプセル必須という微妙な嫌がらせを受けました。

全体構成
特性:おみとおし→いたずらごころ
個体値:ゆうかん6V
実数値:
171(252)-149(4)-117(252)-103-83-76
持ち物:メガストーン
技構成:
ゆびふりジュペッタ

クレッフィ.gifと同速になるので、性格はいじっぱりと悩みましたが指振りを考えると、やはり勇敢かなと。


以前HAで育成した時は耐久火力共に半端に感じたし、種族値のお陰でAは高いので
HBぶっぱにしてみました。wikiにもあったし、多分ありなんでしょう、うん。
不意打ちと悩んだけど、今作でははたき落とすが割と優秀なので、はたき落とすにしてみました。
HAの時の使用感として、残りHPとか相手にもよりますが、不意打ち撃つなら道連れかシャドクロ選択って
いうのが多かった気がしたので(うろ覚え)



サブロムエメラルドかリーフグリーン周回して、ものまね持ちジュペッタも育成しようと思ってます。
ダブルとかでドーブルからダークホールもらったり、ガッサから胞子もらって先制で叩き込めたら強そうかなと。
スキスワでドーブルに渡したらいいじゃんとか思ってないよ。
ほら、種族値とかね、うん。それにドーブルとジュペッタが並んだらまずドーブル叩くでしょ。
だから敢えてものまねジュペ公なんですよ。苦し紛れの言い訳じゃないから・・・(震え声)

ものまねカイリキーとかも欲しいですし、何度も周回しないといけませんね。
リメイク次第ですが、暫くは3世代が手放せなさそうです。

ところで、捨て身タックル教えってカイロス以外に6世代でも使い勝手よさそうな子いないですかね?
今のところケンタロス.gifさんくらいしか思いつかない。
最悪交換用に捨て身カイロスをストックしとけば無駄にはならないですが、うーむ・・・
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

