

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014 パーティ

皆さん、こんばんわ。

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014が開催されましたね。

私は登録はしていたのですが、残念ながら育成間に合いませんでした。仕事+アイマスやりすぎたのもある
なので、シングル用に育成済みだった子達の技構成だけ変えて今日から出場中です。
なんていうか、ただでさえダブル分からないのにシングルの流用とかマジやばいわコレ。
しかもカロス図鑑に載ってるのしか使えないんだから余計やばい。6世代産の子が足りない。
買って負けての繰り返しで全然上がらない。
そんな残念PTがこちら。もう始まってるし、上述通りダブル用に育てたわけじゃないのでざっくり。


ボーマンダ.gif
威嚇 りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/いわなだれ@スカーフ
威嚇要員1。別な子も抜いてサザンガルド、またはガブにしようとも思ったが、サザンが5世代産、
かつ特殊アタッカーがPTに足りなかったので威嚇要員も兼ねてマンダさん。
いつも思うが、玉を持たないと絶妙に火力が足りない。

ブリガロン
ぼうだん タネばくだん/かわらわり/やどりぎのタネ/ファストガード@ゴツゴツメット
それなりに使えたが、思った以上にいたずらごころ持ちが来なかったので、
普通にニードルでよかった気がする。
猫を止めにくいので、ファストガードは優先度上げて欲しい。
本当はズキンにしたかったが、6世代用に育成していないので断念。でも洗濯機を見れるのは偉い。
時々防弾を忘れて玉系を撃つ人がいるが、忘れないであげて。

メガガルーラ.gif
きもったま/おやこあい おんがえし/ねこだまし/グロウパンチ/ふいうち@ガルーラナイト
ダブルだとねこだましが光る。グロウ撃つタイミングが難しい。
正直特殊投げガルーラを入れたかった。

ギャラドス.gif
いかく たきのぼり/こおりのキバ/ちょうはつ/りゅうのまい@ラム
威嚇要員2。
挑発はやはり便利、抜き性能の高さより威嚇サイクルの方が重要なので、舞切ればよかった。
しかも6世代産だとASしか育ててないので耐久足りない。

ロトム-wash.gif
ふゆう 10万ボルト/ハイドロポンプ/おにび/まもる@オボン
いつも通りの安定感

ハッサム.gif
テクニシャン バレットパンチ/とんぼがえり/でんこうせっか/つるぎのまい@いのちのたま
やっぱりシングルより舞にくい、守るでよかったかもしれない。


懸念はしていたが、やはり地面、炎がいないので、鋼や電気がわさわさ出てくる。
実力不足に加え、準備不足も重なって維持するのがやっとって感じです。

2014/05/03(土) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

