スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) /  スポンサー広告

キリキザン育成/考察

パーティばかりまとめるのも何なので、単体の考察や育成を書いてみます。
HABCDSは順に、HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさです。
不要でしょうが念のため


さて、記念すべき1回目は、最近中々活躍してくれているキリキザンです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この子はこんな感じに育てました
キリキザン(いじっぱり)
Lv50
H :172(31) 努252
A :171(31) 努84
B :121(31) 努4
C :72(31) 努0
D :111(31) 努166
S :91(31) 努4
おいうち / ふいうち / リベンジ / つるぎのまい@オボンのみ


ラティオスに多い臆病H4残りCS振りメガネ持ち向け調整です。

攻撃調整
おいうち失敗2確、おいうち成功 / ふいうち1確です。
めざ炎なら、もう少しHに振ってるかもしれませんが、H14でも確定数は変わりません。
努力値を1でも落とすと、乱数2発 (96.5%)となり、確定でないので、これ以上は下げられません。

リベンジは、けたぐりでもいい気がします。正直ラティオス倒した時点で役目を終えているので、
あまり使わない(というか使う前に死ぬ事が多い)ですから。
けたぐりの方が先制出来る可能性がある分、使いやすいかもしれませんね。


防御調整
メガネりゅうせいぐんCダウンとオボン回復込みで3耐え確定調整です。
仮に最大乱数が3回来ても耐えられます。


まとめ
りゅうせいぐん読み交代で受ける→おいうち→おいうちで確実に倒せますね。
おいうちとふいうちの読み合いいらずで使いやすいです。
メガネ持ちでなく、めざ炎搭載していた場合、りゅうせいぐん→めざ炎→めざ炎で落ちてしまうため、
この場合はおいうちとふいうちの読み合いが必要です。

それでもラティオスを比較的安全に倒せるキリキザンは、中々使えると思います。
ラティオス対策が苦手な方は、一度使ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。