

--/--/--(--) /  スポンサー広告

getImageData使えねぇ・・・

皆さん、こんばんわ。

今日はポケモンとは関係ない少し技術的なお話を。
ポケモンブログなので、大抵の方は興味ないと思います。ない方はバック推奨。
正直愚痴なのですが、解決できるよって方がいたら教えていただけたらな~という
希望も込めて書きます。


--------------------------------------------------------------------------



右下でウロウロしているピカチュウのように、私は時々ブログに軽くカスタムしています。
今回はブログ改造して簡単なパズル的なものでも作ろうかとネットで勉強も兼ねて
色々書いていたんですが、ショックな出来事が・・・

FC2ブログ上にアップロードした画像に対してgetImageDataでImageDataを取得して
加工しようと思ったんですが、ここにアップした画像はgetImageData使うと怒られるみたいです。
そっか~怒られるのか~。割とマジで困るぞちくしょう!
簡単に言うと、jsと画像が同階層にいないとダメみたいなイメージだと解釈してます。(あってる?)
セキュリティとか言いたいことは分かるんだけど、分かるんだけどさ!
localStorageとかも私なりに色々試したけど、解決できませんでしたね。

画像自体を分割して、それぞれをgetElementByIdで取得してオブジェクト動かすとかで実装
出来るかもしれないけど、今日はもうそこまで手を入れて試す気力がなくなってしまった・・・
これくらいの規模の物なら多分出来るっちゃ出来る気がするけども。


FC2ブログにアップロードした画像でgetImageDataを使える方法か、それ以外の手法が何かあるんだろう。
今後を考えると知っておきたい技術ですかね。

2014/03/23(日) /  雑記 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

