スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

エメループ成功しました!!

皆さん、こんばんわ。

先日バンクがようやく解禁されましたね。
とはいえ、私は以前記事にした通り、既にエメループ覚える方に気がいっていましたし、
終盤まで来ていたので、とりあえずバンクとムーバーだけ落としてエメラルド続けていました。

そして先日ようやくエメループで5Vゴースが作れたのですが、BPが全然足りない。
BP稼ぎが本当にキツイですねエメラルド。
5Vゴース作ったのはいいんですが、以前交換していただいたのでカウンターゲンガー持ってるんですよね私。
まぁエメループのいい練習にさせてもらったので無駄ではないのですが。
という事で投げガルーラでも作ろうかと思ったわけです。

SEED、というかフレームをネットで調べてみたんですが、物理5Vの時点でフレーム数が長い。
面倒だなぁと思っていたところ、バトルビデオによるフレームスキップが出来るとの情報を入手したので、
どうせフレームスキップをするなら6Vにしようと思ってしまいましてですね、
6V投げガルーラ作っちまったぜヒャッハー!
約20分30秒でズレなしなんてやってられないので、スキップなしなんて無理ですよマジで。
スキップに気づいた人は!凄いと思います!!(小学生並みの感想)


使用したフレーム:73781F 31-BB-BB-31-AA-31(6V)
BVは71781Fで登録して、2000Fで6Vに出来る、理屈の上ではね!
フレームスキップの説明をしていたブログさんにも書いていたのですが、若干ズレるんですよね。
そこでは±1000程度見ていた方がいいよと書いてありました。
勝手にリンクは貼るとマズイので、BVによるフレームスキップに関してはggってみてください、
上に方に出てくるハズですので。
私の場合は2544Fで成功だったので、ズレは544F前後といったところでしょうか。
BVも1フレームのズレもなく、正確なフレームで取れていたか分からないですし、
その辺は実際にやってみて、Emerald1.1を使って微調整する感じで進めれば大丈夫でした。

因みにメタモンは78281Fの陽気ABVメタモン使用、こちらも76000FのBVなのに2526Fで成功だったので、
やはりズレてました。ズレ方が違うのは甘い香りとの兼ね合いなのか何なのか、理屈は分からない。
BV使わなくても孵化とメタモンで加算フレーム違ったので、多分甘い香りとの兼ね合いだと思いますが。


前置きが長くなりましたが、艱難辛苦を乗り越えてついに投げ6Vガルーラの作成に成功しましたよ!
エメラルドで地球投げ覚えさせたばかりの頃がこちら!
ガルーラ_エメラルド1
ガルーラ_エメラルド2


そしてSSで頭突き、BW2でドレインパンチと炎のパンチを覚えさせて育成した結果がこちら!
ガルーラXY


NNは早苗から。
シメる、てか投げる。強いし、肝っ玉母さんになりそうなイメージ。
こういうのはフィーリングだよね、うん。


育成は普通にHSぶっぱ。特性が早起きなのは、アドバンスだと特性コレしかないんですよちくしょう!
最初気づかなくて凄い無駄に卵割ってました、だってケーシィとか2個あるし、あると思うじゃん?
あまりにも出ないから調べたら肝っ玉が無くてDSぶん投げてやりたくなりました。
こういう時にリアルタイムでやっていた人と差が出ますね、エメだと多分肝っ玉自体がないんでしょう。
なので、肝っ玉にするには特性カプセルが必要なわけです、まだ使い勝手試してないので、
NN的にも肝っ玉の方がいいんだろうけど、XYでもBP集めるのは少しかったるい・・・
どうしても必要ならカプセル使いますが、とりあえずコレで。


HSだと頭突きと炎のパンチが火力的に微妙な気もするので消す可能性があるため、
この2つにポイマは使ってません。6Vだから一応大文字とかの役割破壊でも入れられるよ多分。
投げが役割破壊技なので、いらない気もするよね、うん。
冷凍Bとか10万とかも入れたくなったら入れればいいんじゃないだろうか、消すなら頭突きかな。
でも多分一番必要なのは、噛み砕くだと思う。特殊入れるよりまずこっちかな。


BV登録しなおすと、またズレそうなので、ガルーラもう1匹余分に孵化しておいたんですよね。
のしかかりとか欲しくなるかもしれないですし、無駄にはならない。
まぁBP全然足りないんですけどねHAHAHA☆ ・・・ハァ


とりあえず陽気6V出来ましたし、このままBVとフレーム使い回しで
陽気捨て身タックルカイロスとか作ろうと思います。
ルビーぽちったので、1回きりの教え技は周回で補えます。何でエメ2本目じゃないかというと、
エメラルド高いしアサナンとか必要な場合もあるかもだからです。
ルビーなら送料込みで600円くらいで買えるんですよ、1000円以上の差はでかいです。
ついでに言うと、凄いキモリが欲しいんですよ、カウンターバンギに追い打ち覚えさせるには
こいつが必要なので。ミズゴロウにしたのを殿堂入り後に後悔するとは思わなかった。
特殊用ならゴースのをそのまま使いまわせるので、カウンターバンギ2種類作るのもいいですねぇ。

今後のループ作成予定としては、卵産みピィ、カウンターピチュー/ゲンガー/バンギ、
捨て身タックルカイロス、地球投げサマヨール辺りかなぁ。
BP集めがマジ辛いから元々予定していたピィとピチュー、無償で覚えられるカイロスくらいでやめるかも。
ゲンガーとバンギ持ってるしね、持ってるバンギは陽気じゃないけど。
やりすぎるとXY戻ってこれなくなっちゃうから仕方ないよね、うん。


HGSSで乱数やっていた方なら、割とすんなり出来ると思います。
でもメソッドズレ(BWのタイマーズレみたいなもの)が起きたりしますし、
徘徊による乱数成功チェックとかも出来ないので、根気は必要かもしれません。
見返りは大きいので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

2014/01/26(日) /  雑記 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

