スポンサーサイト


--/--/--(--) /  スポンサー広告

色ワニノコ孵化出来ました~! 育成論もアルヨ

皆さん、こんばんわ。

先日交換いただいたオシャボワニノコさんを色孵化しようと、私なりに頑張りまして
ようやく色違い出ました!わーい!
色ワニノコ

個体値はようき5VC不問です。♀狙ってたわけじゃなく、たまたまです。
むしろ♂が来るだろうと思っていたので、闘気の渦とか使えるぐおぉぉー!とよく叫ぶ
某獣王をNNにしようと思っていたくらいです。
HAS込みなら4Vくらいでも妥協しようと思っていたのですが、まさかの理想個体♀でしたので、
急遽ワニ(クロコダイル)→くろこ→ジャッジメントですの!となりました。我ながら安直ですね。
お姉様に襲いかかる時とか、猛獣っぽいから割と間違ってないと思います。面白い子ですよね彼女。
因みに獣王も好きです、某竜騎将との戦いとか魔剣士との戦いとか、かなり好きですよ。
最終戦であまり活躍が出来なかったのが残念ですが、あの人は戦い自体より
男気がかっこいいですよね。2代目大魔道士とか前魔王とかも好きですね。
この2人は物語の中でも特に成長していたのではないでしょうか。
魔界編・・・来ないかなぁ。


話が大きく逸れましたね、ポケモンに戻しましょう。
折角ご紹介したので、この子の育成予定も一緒に載せます。予定なので、机上の空論レベルです。
しかもざっくり書きます。いつも以上にお粗末かもしれませんが、ご容赦ください。


No.160
オーダイル(ようき)
Lv50
HP:169(31) 努70
A :157(31) 努252
B :120(31) 努0
C :89(31) 努0
D :103(31) 努0
S :134(31) 努188

たきのぼり/ばかぢから/冷凍パンチ/りゅうのまい@たつじんのおび
====================================================================================
「ステータス解説」
前提として、1舞ばかぢからでH4メガギャラ確定1(帯ないと乱数1発 (81.3%))。準速メガギャラ抜きです。
A補正あり2舞までじしんは確定耐え(2舞:84%~99.4%)出来るので、
オーダイル出した時に既に1舞されているメガギャラがいても、こっちは舞い安定。
向こうが舞おうが、地震撃ってこようが、準速相手ならどっちにしても倒せます。
今のところいじっぱりASがメガギャラ多いんじゃないかなと思うので、いいかなと。
どうせ最速にしても最速ギャラ抜けないんだから、割り切るのも大事、うん。
====================================================================================


あくまでメガギャラを倒せるだけなので、ギャラが出てきて威嚇入る→メガシンカはキツイ。
2回舞わないといけないですからね、舞われなければ地震で低乱数2なので、
出来なくはないってところでしょうか。
でも、そもそもメガ進化前に対面して、わざわざ進化する人いるのかという話なんですがね。
マリルリはフェアリー入ったから、むーりぃー。


一応(一方的に)ライバル視しているマリルリ、ギャラドスとの差別化をある程度しつつ、
1積みメガギャラまでは確実に倒せる調整にしているつもりです。
マリルリとの差別化要素は、舞い滝上り。ギャラドスとの差別化要素は、馬鹿力。
剣ジェットはマリルリ様の太鼓ジェットが出てきたので、劣化になりそうですし、
多分この辺が落とし所じゃないかと思います。


・・・という妄想。とりあえずこれで育成してみようと思います。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

