

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ファイアロー育成論

皆さん、こんばんわ。


今回はXYにおける初期鳥のファイアローです。
この子もガルーラ、フシギバナ同様メタしないといけない子ですね。
ガルーラに比べれば対処しやすいですが、それでもこの子を意識しながらPT組まないと
普通に潰されますからね。
最近は耐久型もいるみたいですね、お前初期鳥の領分超えてんだろ。
Sも高いんだし、ピジョットさんと特性を交換して差し上げれば丁度いいんじゃないですかね(適当)

まぁもうすぐ5世代からドランやらテラキやら、わさわさ来るので数もある程度減ってくるでしょう。

全体構成
特性:はやてのつばさ
個体値:いじっぱり5VC不問
実数値:
185(252)-146(252)-91-84-89-147(4)
技構成:ブレイブバード / フレアドライブ / つるぎのまい / おにび
持ち物:いのちのたま


ステータス考察
HAぶっぱ、残りS
同族意識なら最速がいいんでしょうが、種族値81ですし、A補正かけないと威力が足りないと思う。
Aぶっぱで、HとSの振り分けを考えればいいんじゃないですかね?



技構成
ブレイブバード
存在意義と言っても過言ではないと思う。
これのせいで折角解禁された加速バシャーモさんが涙を飲むハメに・・・
物理受けとかをあらかじめ潰していれば、鉢巻でこれを繰り返してるだけでも、
割と何とかなってしまうのが怖い。
だからこそ対策されているので、鉢巻だと最近は扱いにくい気がしますね。
H252メガフシギバナを玉で乱数1発 (81.3%)。普段は引かれますが、
相手がラス1とかだったら死に出しして、これで一気に落としましょう。

フレアドライブ
鋼とかに撃ちますが、あまり撃つ事はないですね。
玉ダメと反動ダメも痛いし、あくまで保険みたいな感じ。

つるぎのまい
最初はとんぼがえりだったのですが、割と無理矢理突破できる事が増えたので、こちらに変更。

おにび
バンギやら洗濯機やらが受け出しに来るので、撃っておくと定数ダメージがうまい。
他にはメガクチートを受け出しして不意打ちで一気に落としたいらしい人が結構いるのですが、
敢えて受けに来たら何がやりたいのか流石にバレバレです。鬼火撒いて後続に任せたりします。
ギルガルドにも結構撃ったりするんですが、特殊だと厳しい。
ガルド相手だったら、とりあえずシールド読みで撃っとこう的な感じ。




岩タイプや、洗濯機のような水電気はキツイ相手です。
岩タイプ相手なら鋼の翼入れればいいんですが、水電気はまず無理。
鋼の翼入れてまで岩を落とすなら素直に後続に任せた方がいい気がしますね。
とはいえ、既に舞っていれば、水電気の方なら無理矢理突破できたりします。
ステロとか砂とかの定数ダメージであらかじめ削っておけば抜き性能が非常に高いですね。


以上でファイアローの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
よろしければ次もご覧ください。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

