

--/--/--(--) /  スポンサー広告

メガフシギバナ育成論

皆さん、こんばんわ。


今回は毒パでも活躍していたこの子です。
メガフシギバナ 

毒パ用のフシギバナ記事を書く前にXYに突入しちゃいましたね、機会があればそっちも書くかも。
ドラミドロとかもいるし、XYでも毒パ作り直してもいいかな。


この子もガルーラやファイアロー同様メタしないといけない子ですね。
XYのフシギバナはメガシンカにより相当高い耐久力を持っており、
飛行/エスパー以外だと落とすのが非常に面倒な子です。
更に草/毒というタイプのお蔭で、ヤドラン、マリルリ、洗濯機等の
厄介な相手を落とすのに長けており、活躍の幅が広いです。


全体構成
特性:ようりょくそ→あついしぼう
個体値:おだやか めざ炎理想(A26 ~ 28)
実数値(メガ進化前):
187(252)-90-104(4)-120-158(188)-108(64)
技構成:ギガドレイン / ヘドロばくだん / めざめるパワー炎 / こうごうせい
持ち物:フシギバナイト


ステータス考察
耐久指数で調べた結果、4振りロトム抜きをした場合、これが一番堅いらしいので、
環境次第でロトムの調整も変わると思うので、とりあえずたたき台としてコレで回してます。
今のところ不自由はないです。

物理耐久はH252でも補正有A252チャーレム 思念の頭突きを確定耐え、
補正有C252メガフーディンのサイコショック乱数1発 (6.3%)に出来るくらい。
特殊耐久は補正有C252メガフーディンのサイコキネシスでも確定耐えします。
ある程度火力を持っているうえにこれだけの耐久力とかふざけてんの?(真顔)



技構成
ギガドレイン
優秀な回復兼ダメージソース。
ヤドラン、マリルリ、洗濯機等はこれで十分倒せます。
居座りタイプなので、リーフストームは使いづらいので遺伝してるけど消しました。

ヘドロばくだん
半減されやすい草技に変わるメインダメージソース。
地味に毒の追加効果がおいしいです。

めざめるパワー炎
居座っても鋼が凄まじくキツかったのでめざ炎にしました。
ステロサポート後の催眠吠える型も使っていたのですが、鋼タイプ、特に
ナットレイハッサムによく殴り倒されたので、めざ炎搭載型を孵化/育成しなおしました。

こうごうせい
居座り能力向上のため。
特にこれがないとメガバナ同士で対決になってしまった時に悲しい事になります。
相手も持ってると長丁場になるので、出来れば避けたい・・・
しかもバナ対決に勝つと割と切断される、長時間拘束されてコレはキレるのでやめてください





以上でメガフシギバナの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
よろしければ次もご覧ください。
















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

