

--/--/--(--) /  スポンサー広告

ヌオーメイン?パーティ

シングル63 50フラット用です。

積み技持ち(特にウルガモス)が重たかったので、夢ヌオー入れてみました。


夢特性である「てんねん」により、積み技持ちに対して強く出れるようになりました。
但しラティオスの流星群など、自分のステータスが下がる技を持っていることが
多いポケモンに対しては出せないので、その辺は他の子でカバーします。


ヌオーラティオスハッサムユキノオー2ウインディ2スイクン2
ヌオー
 てんねん じしん、ストーンエッジ、のろい、じこさいせい@オボンのみ
ラティオス
 ふゆう りゅうせいぐん、めざめるパワー炎、10万ボルト、トリック @ドラゴンジュエル
ハッサム
 テクニシャン バレットパンチ、とんぼがえり、つるぎのまい、はねやすめ@オッカのみ
ユキノオー
 ゆきふらし ふぶき、ギガドレイン、こおりのつぶて、やどりぎのタネ@きあいのタスキ
ウインディ
 いかく フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、かみくだく@いのちのたま
スイクン
 プレッシャー ねっとう、どくどく、みがわり、まもる@たべのこし


ラティオス&ハッサム、よき相棒の2匹ですね。ハッサムはS0でHDぶっぱの最遅です。
こちらの相性補完や、相手の積み技対策としてヌオーを入れることが多いですね。
ハッサムがHDぶっぱなので、げきりんが重いため、げきりん時も大抵ヌオーに交代します。
相手の努力値やアイテムにもよりますが、カイリューのげきりん2回(交換時と次ターン)くらいなら
大抵耐えるので、ひたすら自己再生ですね。向こうが変えるタイミングでのろい積みます。
草タイプがパーティに入っていれば、のろいが無駄になりそうなので、ストーンエッジにしてます。
控えにいるのが分かっていれば逃げますね。うちのヌオーじゃ草タイプ無理です


ユキノオーは、不足している草、氷補完と相手の天候潰し要因です。

ウインディは、炎と格闘要因です。かみくだくか、ワイルドボルトを抜いて神速にするか検討中です。

スイクンは、火傷や毒で広く相手どるために入れてますが、ヌオーも草に弱いので、抜くか検討中です。
サポート役として、シャワーズや、状態異常対策で、エーフィでもいいかもしれません。
スイクンの代わりに入れた方がいい子がいましたら、アドバイスいただけると助かります。


感想としては、ヌオー思った以上に強かったです。やっぱりドラゴン系やウルガモスなどに積まれた状態でも
気にせず出れるのはいいですね。

2012/10/18(木) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

