FC2ブログ

カントーカップ(暫定枠) エレブー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日はエレブーです。ゴローニャ同様、今大会では中堅どころかと。
前回触れたとおりヤドランパルシェン2が重たいのと、特殊アタッカーが少なかったので。
ゴローニャとどっちにするか悩んでいる枠です。なので暫定PTなんですね。
今大会用に育成した子ですが、何度か使っていくうちに試行錯誤したため、ステ振りが若干変かも。


全体構成
特性:やるき 催眠ループ対策
個体値:ひかえめ6V
実数値:
Lv50
HP:151(31) 努84
A :92(31) 努0
B :82(31) 努40
C :156(31) 努212
D :114(31) 努74
S :138(31) 努100
技構成:10万ボルト / きあいだま / めざめるパワー氷 / フェイント
持ち物:しんかのきせき

エレキネットや、電磁波入れたいですが、技スペ足りません。
レアコ対策の気合い玉を消すか未だに悩んでます。


ステータス考察
H:8n-1調整
B:A252カイリュー地震確定耐え、パルシェンのつららばり乱数7発、急所1発まで耐え
S:準速カイリュー抜き → 準速ニドキング抜きに変更。タイプ一致地震以外なら
 上述通りカイリュークラスでも耐えるので、種族値で抜けないダグトリオを除き、
 地面タイプを全員抜けます。スカーフは諦めるしかない。
C:ぶっぱ → Sに振った分を削った。~~向けにぶっぱにしたわけでないので。
 耐久力をこれ以上落とすと1発落ちが怖かったので、火力を落としました。
D:残り



技構成
10万ボルト
高命中タイプ一致のメインウェポン。
パルシェンはDが豆腐なのでAS系なら余裕で確定1。ヤドランはH252で確定2。
C252振りしていれば、乱数1発 (12.5%)で落とせる場合もありますが、
どっちの方がよかったのかは微妙。私は耐久力を取りましたが、火力の方がよかった?

きあいだま
私の運命力や技スペを考えると、あまり使いたくないのですが、ゴローニャが抜けた分
レアコイルが選出しやすくなっただろうと思ったので。
H252きせきレアコイル確定2ですが、撃破率(2ターン): 51.63%。・・・マジで当ててね!!

めざめるパワー氷
カイリューやら地面やらに撃つ技。やはり電気タイプはめざ氷が扱いやすいですね。
H4カイリューに83.8%~100.5%入るので、超低乱数1。カイリューだけ対策するなら、
エレキネットも持っておきたかったです。エレキネットあればH4カイリューなら
相手が初手積みなら無償で落とせますしね。ハチマキ逆鱗だったらアウトですが。

フェイント
主にパルシェン対策。奴がいなければ消すのはこの技でよかったのに、おのれパルシェン!!
電光石火じゃないのは、優先度の問題。パルシェンのSが上がってても礫より先に攻撃できますし、
無積みカイリューなら神速よりも先に攻撃出来るので、こっちの方がよいかと。




以上でエレブーの考察は終わりです。


今のところエレブーの方が若干優勢でしょうか。毎回ヤドランとパルシェン面倒でしたので。
でもステロ撒きは正直凄い欲しいんですよね、困ったもんです・・・

とりあえずまとめると、こんなPTですね。
カビゴン2ヤドランカイリューカイリキーゲンガー2ゴローニャorエレブー

多分ボックス固定のギリギリまで、ゴローニャかエレブーで私は悩んでると思います。


カントーカップPTメンバー紹介、いかがだったでしょうか?
次は毒パ紹介に戻るか、カントーカップの感想辺りですかね。よろしければ次もご覧ください。
スポンサーサイト

カントーカップ(暫定枠) ゴローニャ育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日はゴローニャです。唯一の~とか、特にないですね。今大会では中堅どころかと。
主にサンダーサンダースレアコイルギャラドスカイリュー等、
強力な電気や飛行タイプが多く選出されると思うので、これらのメタに入れています。

NNはジバクくんです。もう15年近く前なので、知らない人も多い気がします。
時の流れって、残酷ですね・・・


全体構成
特性:がんじょう
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:187(31) 努252
A :178(31) 努252
B :150(31) 努0
C :67(31) 努0
D :86(31) 努6
S :65(31) 努0
技構成:じしん / ロックブラスト / だいばくはつ / ステルスロック
持ち物:イバンのみ

不意打ち入れたいですが、技スペ足りません。とはいえ、イバンのみがあるので、ある程度は
素早さの低さをカバーできます。地震抜いて不意打ちも考えましたが、レアコイルがいるのと、
不意打ち持ちは交換してもらった1匹しかいないため、育成しなおすのももったいないので。


ステータス考察
普通のHAぶっぱ。補正有A252パルシェン2のつららばりを乱数5発(撃破率(1ターン): 27.58%)。
B無振りでも1発につき17.1%~20.3%、高乱数5回連続でなければ耐えられます。Bに92振らないと
乱数6発にならないですし、1発でも急所に入ったら振ってもどうせ落ちるので、これでよいかと。
ASだと確定5発のため、先発対面した時にステロ撒く暇もなく落とされてしまいます。
相手の技構成が鋼やヤドラン意識で礫が入っていない場合や、スカーフで縛られている場合は、
生き残ればイバン大爆発をパルシェンに撃てます。

ゴローニャを今大会で使う場合は、パルシェン意識でASよりHAの方が個人的にはいいと思ってます。



技構成
じしん
高命中高火力タイプ一致のメインウェポン。弱点を突ける相手なら1発で落とせます。
HBヤドランに超低乱数3発なので、4発で見ておくべきかと。素直に退いた方がいいですね。

ロックブラスト
命中率と、カイリューのマルスケや襷潰しのしやすさから採用。
H236B80サンダーに乱数4発(1発につき24.6%~28.7%)で撃破率(2ターン): 86.15%。
H4パルシェンに乱数4発ですので、耐えれば返り討ちに出来るかもしれない。
中々威力もありますし、飛行対策としては使い勝手がいいですね。
とはいえ、サンダーはめざ氷搭載が多めでしょうし、2ターン目は大爆発の方がいいかもしれない。

だいばくはつ
解禁されたイバンのみを最大限に生かせる技ですが、ゲンガー2がいる時は取り扱い注意。

初手対面で多そうなパルシェンはH4で66.6%~78.5%。H236B80サンダーに74.8%~88.2%。
やはり仕様変更で威力が大変残念な事になってますね。もうちょい頑張れ。

ステルスロック
不意打ち消すのもったいなかったので、育成しなおした最大の要因です。

初代の中堅以上の子は、岩弱点や襷持ちや頑丈持ちが意外といるため刺さりやすいです。
大会で出てきそうなのが、カイリュー、パルシェン、ゲンガー、レアコイル、ギャラドス、
3鳥、ウインディ、ラプラス、ゴローニャ、プテラ、リザードン、サワムラー、キュウコン辺りでしょうかね?




以上でゴローニャの考察は終わりです。


6匹ご紹介させていただきましたが、見れば分かる通りヤドランパルシェン2が重いです。
物理4、特殊2構成な上、1匹は受けのためですね。実質特殊アタッカーは1匹なんです。
ステロ撒きも今大会では特に刺さりそうなので、出来れば入れたいところ。
カビゴン2でなくラッキーならステロ撒きも困らないんですけどね。

数が多いであろうヤドランやパルシェンが重いのは非常にマズかったので、
次は暫定枠2匹目をご紹介したいと思います。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ ゲンガー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は今大会における唯一の霊タイプゲンガー2です。
ラッキーカイリキーに対して強く出れますし、結構入れる人もいるのではないでしょうか。
襷の潰れにくいフーディンとどちらを入れるかかなり悩みましたが、技範囲でこちらを選択。
フーディンでトリックでもよかったんですけどね、やはりラッキー倒しやすい方がいいかと。
まだ記事に書いてなかったですが、毒パの子を使い回してます。技を変更しただけです。

全体構成
特性:ふゆう
個体値:おくびょう6V
実数値:
Lv50
HP:136(31) 努6
A :76(31) 努0
B :80(31) 努0
C :182(31) 努252
D :95(31) 努0
S :178(31) 努252
技構成:シャドーボール / ちょうはつ / こごえるかぜ / ふいうち
持ち物:きあいのタスキ

今回ステロ撒きが有効そうなので、タスキが潰れそうですがやはり優秀なので。


ステータス考察
普通のCSぶっぱ。



技構成
シャドーボール
タイプ一致のメインウェポン。H4フーディンを確定1発。向こうもこちらにシャドーボールで
乱数1発ですし、お互い襷持ちが多いと思うので普通にやったら素早さから負ける場合の方が多い。
H252ヤドランには確定2発です。こっちが削られていたらサイキネで返り討ちにあうかも。

ちょうはつ
積み技を持つカイリューパルシェン2眠る技を使うフシギバナ等を抑えるのもそうですが、
主にラッキー封殺用です。タイプから毒も地球投げも効かない為、これで地味に倒せるようになります。
気合い玉がないので、代わりにレアコイルが重くなっています。10万ボルトも欲しかったですね。

こごえる風
主にカイリュー対策です。H4なら76.6%~91%入るので、カイリューが積み+マルスケ状態でも
こちらが襷残っていればタイマンで倒せます。

ふいうち
今回はフーディンが多そうなので、フーディンにタイマンで勝てるように。
ベターなのはみちづれだと思いますが、普通に読まれるでしょうし、襷潰しにも使えるのでいいかなと。
ゲンガー同士の戦いでも素早さが互角の為、本来運ゲーになるところを確実に勝てるようになります。





以上でゲンガーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ カイリキー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は今大会における最高のラッキー対策カイリキーです。
まぁラッキーの事を度外視しても、恐らく初代最強の格闘なので入れる人は多そうですね。


全体構成
特性:ノーガード
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:197(31) 努252
A :176(31) 努76
B :112(31) 努94
C :76(31) 努0
D :116(31) 努84
S :76(31) 努4
技構成:ばくれつパンチ / ストーンエッジ / れいとうパンチ / バレットパンチ
持ち物:ラムのみ


ステータス考察
A:爆裂パンチあるから軽め。H4フーディンをストーンエッジ+バレパンで確定落とし
HD:補正なし252フーディンサイコキネシス確定耐え
B:残り
S:Bで無駄になった分



技構成
ばくれつパンチ
混乱に出来る上に威力が100、更に特性によって必中となった卑怯なメインウェポン。
悪と鋼がいないため、普段より範囲が狭いですがラッキーカビゴン2等の耐久型に対して
撃つのがメインになるかと。HBきせきラッキーに確定2。仮にA252振っても確定数は変わりません。
カビゴン相手だと振り方によって確定数が変わりますので、カビゴンを重く見るならAを厚く振りましょう

ストーンエッジ
特性のお陰で必中になったので爽快感がいつもと違うでしょう。主に飛行向け。
私のカイリキーがヤドランに対して撃てるのは、この技くらいですが乱数5発なので
素直に退いた方が無難です。

れいとうパンチ
カイリュー対策です。H4に確定1発なので、マルスケが潰れていれば落とせますね。

バレットパンチ
貴重な先制技です。5世代ではこれ以外先制技がありません。フーディンとのタイマンに勝つ為の
大事な要素です。とは言え、パルシェン2対策に出来れば、しんくうはが欲しかったですね。
カイリキーは初代格闘の中ではC種族値が高いので。そろそろ4世代やらないと駄目でしょうか。





以上でカイリキーの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ カイリュー育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は今大会において最強アタッカーのカイリューです。
先日触れたとおり、鋼タイプがレアコイルしかいないため、対策しないと逆鱗撃っているだけで
相手が散っていきそうです。


全体構成
特性:マルチスケイル
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:167(31) 努6
A :204(31) 努252
B :115(31) 努0
C :108(31) 努0
D :120(31) 努0
S :132(31) 努252
技構成:げきりん / しんそく / じしん / りゅうのまい
持ち物:ヤチェのみ

今回はステロ撒きがかなり有効そうなので、マルスケが効かない状態で出さないといけない場合や、
カイリュー対策が厚めでしょうし、マルスケ込み1確で落とす調整してきたりしそうなのでヤチェのみ。


ステータス考察
唯のASぶっぱ。



技構成
げきりん
HB特化ヤドランに確定3。出来れば物理受けを排除してからカイリューを出したいですね。

しんそく
物理型特殊型問わずに入れられるカイリューのメイン技と言っても過言ではないかと。
技威力も高く、非常に安定した技です。

じしん
レアコイルを筆頭に刺さる相手は多いですし、高威力高命中の良質な技。
入れない理由は特にないんじゃないかと。

りゅうのまい
りゅうのまい型なので。うまく舞えれば3タテも狙えるかもしれません。





以上でカイリューの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ ヤドラン育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回もカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。


今日は物理受け要員のヤドランです。
マタドガスも面白いかなと思ったのですが、私のPTで別に電気の一貫性があるわけでもないので、
敢えてマタドガスにする必要もないかなと。最近よく使ってますしね。


全体構成
特性:さいせいりょく マイペースで育成しても他に使う機会なさそうなので育成済み使い回し
個体値:ずぶとい6V
実数値:
Lv50
HP:202(31) 努252
A :85(31) 努0
B :178(31) 努252
C :120(31) 努0
D :101(31) 努6
S :50(31) 努0
技構成:サイコキネシス / れいとうビーム / ねっとう / トリック
持ち物:こうこうのしっぽ

元々足が遅いので持っていてもあまり困りません。


ステータス考察
唯のHBぶっぱ。流石のヤドランもA252ハチマキ(舞)カイリューレベルとなると確定2で落ちます。
パルシェン2積みロクブラだと乱数10発。なので2ターン持ちこたえる可能性は結構あります。



技構成
サイコキネシス
今大会ではレアコイル以外には半減されないため、通りがいいです。タイプ一致とはいえ無振りの為
火力はそこまで高くない。マイペースにしてればサイキネと合わせてカイリキーを封殺出来ます。
私は育て直してないですが、手間等を気にしなければマイペースで作り直した方がいいと思います。

れいとうビーム
主にカイリュー対策です。H4カイリューがマルスケ込みで43.1%~51.4%。
ちょっと削ってマルスケ解除されていれば落とせますね。

ねっとう
なまけると悩んだのですが、ゴツメ持ちじゃないですし、さいせいりょくがあるので耐久型対策に。
火傷入れば物理型に有利ですしね。

トリック
こうこうのしっぽを相手に押し付けるために使います。電磁波でもいいのですが、
ラム持ちだったりされると面倒なので。これでカイリューやパルシェンに積まれても
最悪後続で落とせます。神速や礫はどうしようもないですけどね。





以上でヤドランの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ カビゴン育成/考察

皆さん、こんばんわ。

今回からカントーカップで使うPT(暫定)をご紹介していきます。

大半は以前育成した子の技構成ちょっと変更しただけですが、このブログでは紹介していない子ですので、
丁度いいと言えば丁度いいですかね。
カントーカップで使う子は、元々別の相手を対象に育成した為、ステータス考察における対象は
今回ざっくり計算しなおしただけです。だからギリギリ耐えみたいなのはないです、あしからず。



さて、ここから今日の本題。今回は特殊受け要員のカビゴン2です。
より防御力が高いラッキーじゃない理由は前回触れたかもしれませんが、
今大会では唯一霊タイプのゲンガー2が多めに出てくるんじゃないかなと踏んだためです。


全体構成
特性:あついしぼう
個体値:いじっぱり6V
実数値:
Lv50
HP:239(31) 努28
A :171(31) 努204
B :91(31) 努44
C :76(31) 努0
D :159(31) 努228
S :51(31) 努6
技構成:おんがえし / かみくだく / カウンター / 地割れ
持ち物:ヨプのみ


ステータス考察
H:16n-1調整
A:H4ゲンガーやフーディンをかみくだくで確定1
B:補正有カイリキーのハチマキ爆裂パンチをきのみ込で確定耐え。臆病フーディンのサイコショック3耐え
D:臆病フーディンのサイコキネシス4耐え。控えめC48メガネサンダーボルチェン4耐え。やはり堅い
S:同速無振り抜き



技構成
おんがえし
安心と信頼のメインウェポンです。とはいえ弱点突けませんし、耐久薄めの相手でも
最低2発は必要になります。

かみくだく
上述通りH4フーディンゲンガー2に確定1発。
今大会ではレアコイル以外であれば、おんがえしとかみくだくで当倍以上は取れます。

カウンター
カイリューのハチマキ逆鱗クラスでなければ1発は確定耐えなので、苦手な物理型に対して撃ちます。
技の特性上パルシェンは苦手。また、カイリキーは混乱技を使いますし、地割れがあるため
カイリキー以外の格闘タイプにならカウンターが刺さるかと。

地割れ
小さくなる型のラッキースターミーや物理耐久が高いヤドラン等に対する手段です。
特に小さくなる型スターミーはカイリキーでは対処しきれないので、何かしら手段は
持っておいた方がいいかなと思います。
カイリキーに対しては必中ですが、こちらは恐らく混乱状態なので結局運ゲーです。





以上でカビゴンの考察は終わりです、いかがだったでしょうか?
次もカントーカップPTの誰かです。よろしければ次もご覧ください。

カントーカップ 要注意ポケモンまとめ

皆さん、こんばんわ。


2月23日(土)より初代ポケモン限定の大会、カントーカップが開催されますね。
皆さんは準備を進めていますか?私は暫定PT作りました、回してないので何とも言えないですが、
可もなく不可もなくって感じで普通のPTになったかなと。
PT紹介は後日行いますが、今日はとりあえず要注意ポケモンをざっくり挙げていこうと思います。

私的に注意しないといけないだろうと思ったのは、この子達です。

採用度高
カイリュー
初代唯一のドラゴンタイプです。鋼タイプがレアコイルのみであり、竜の通りがいいです。
舞ったりハチマキ持って逆鱗撃つだけで相手が落ちていく。対策なしでは3縦されますね。
今回最も注意しないといけないポケモン。特殊型もそれなりにいるのではないでしょうか。
パルシェン
カイリュー対策だけにとどまらず、普通に強い。積まれると対策なしでは3縦されます。
ヤドランや同種対決用にめざ電搭載がベターになりそうですね。
積み型は隙が大きい為スカーフ型も結構いそうです。私の暫定PTで一番警戒しています。襷候補その1。
ラッキー
ピンクの悪魔。初代最強タイプエスパーを筆頭に強力な特殊型が多いので特殊受けに。
小さくなる型、カウンター搭載型、ステロ撒きなどのサポート型あたりが採用されるのではないかと。
ヤドランとセットで受けループされると非常にめんどくさい。小さくなる型は対策しないと
何も出来ずに終わるので対策必須。ステロも今大会ではかなり有効なのでそちらも結構多そうですね。
採用率はやはり高いとは思いますが、大会の特性上ゲンガーが多そうなので、敢えて使わない人も
いるのではないでしょうか?因みに私は敢えて使わない派です。
フーディン
初代最強タイプである象徴の1匹。悪タイプがおらず、鋼もレアコイルしかいないためエスパーの通りが
非常によく、速くて火力が高い上に、特性によってステロも効かない強敵です。範囲が若干狭いものの、
ある程度対策しないと2匹くらいもっていかれそうですね。10万覚えてくれればいいのになぁ。
襷効果が確実に発動出来る為、襷持ちが多いのではないでしょうか。襷候補その2。
サンダー
通常対戦でも強いのにこの大会で強くないわけがない。アタッカー型でも耐久型でもいける万能型。
万能型とか逆に記事書きづらい。とりあえずメガネボルチェンしてるだけで結構制圧力高いのが怖い。
強いですがカイリューと弱点が被るので同時には入れづらい印象ですね。
カイリキー
特性によって技が必中になるので、ラッキー対策に使われるかと。必中爆裂パンチという汚い攻撃を
忍者でもないのにしてきます。代わりに一撃技も当たるので注意。最速スカーフ型も結構いそうですね。
最速106族まで抜けるので、上から必中爆裂パンチという驚異の攻撃をしてきます。
4世代があれば、しんくうはを覚えさせる事も可能なので、楽にパルシェン倒せます。私はないですが。
ヤドラン
多分初代最高の物理受け。パルシェン、カイリキーを余裕で受けられるので多く採用されるかと。
カイリキーが多そうなので、マイペース型にする人も多いのではないでしょうか。
ゲンガー2
今大会唯一の霊タイプです。ラッキー、格闘を無効化出来ますし、純アタッカー型、カウンター型、
滅びの歌搭載型と役割も多いです。お互い襷持ちである事が多いため、不意打ちを搭載していないと
フーディンに負けてしまうので、技構成が重要になると思います。襷候補その3。
スターミー
みんなのトラウマデススター。初代最強タイプエスパーに加え、優秀な水タイプ持ち。
ゲンガーよりも速く、技も多彩です。しかし火力不足のため、いのちのたま持ちが多い気がします。
小さくなる型で積まれるとラッキー以上に面倒かもしれません。早めに落としたいですね。



採用度中
レアコイル
今大会唯一の鋼タイプです。カイリュー、パルシェン受けに恐らく最適なポケモン。
とはいえ格闘が受けられないため、物理受け、特殊受けと別に入れないといけないんじゃないかなと
思ってます。そのため採用度中にしました。私が想定しているより多いかも?
カビゴン2
ラッキーに次いで多そうな特殊受け。ラッキーで対処しにくいゲンガーを対処しやすいです。
ゲンガーの多そうな今大会においては、ラッキー以上に活躍出来る・・・かもしれない。
キュウコン2リザードンフシギバナウツボットナッシー
晴れパ勢。自動天候変化がキュウコンしかいないため、かなり自由に動けるハズ。
リザードン、フシギバナは希少性の問題でそこまで多くないかもしれませんが、
ウェザボフシギバナなら意外といるかもしれない。一番怖いのは夢フシギバナですかね。
天候自体の対策は入れづらいので、炎タイプ一匹くらい入れておいた方がいいかもしれない。
夢リザードンと夢フシギバナ欲しいなぁ・・・
ギャラドス
この子も通常対戦で十分強い子です。でも今大会だとパルシェン、ヤドラン、スターミーと電気で
刺しやすいので、電気持ちが多そうです。若干入れづらい印象。
サンダース
スカーフやはやあしで殻を破ったパルシェンを抜けますし、スカーフ蓄電型ならサンダー受けも可能な為、
そこそこいそうな印象。正直私のPTにも入れたいけど誰抜けばいいのか凄い悩んでる子。
ファイヤー
通称にらみつけるさん。炎枠として入れやすいのはウインディかこの子辺りかと。
準伝らしく高めにまとまったステから炎撃ったり、とんぼ撃ったり扱いやすいです。
カイリューと組ませるとウインディ以上に岩タイプの一貫性がマズイのでPT構築時点で
一層岩タイプに気を突ける必要がありますね。
ウインディ
晴れパにも強く出れるし、神速あるし、ワイルドボルトで水ともそこそこ戦える物理アタッカー。
見た目もかっこいいし、そこそこいそうですね。伝説ポケモンなのになぜ伝説じゃないし。
ニョロボン
恐らく今大会のパルシェン狩り筆頭。つららロクブラ半減し、しんくうはで先制出来る。
但し第4世代がないとしんくうは持ちが作れない。私が凄い欲しいです。
メタモン
相手が積んだカイリューやパルシェンの能力を奪って逆に3縦する事も可能です。
スカーフ持ちが多いと思うので、選出時にメタモンがいる時は考えてから積まないと
大惨事になります。


あとは初代最強と謳われたケンタロスを筆頭に中堅としてこの辺はある程度いるんじゃないかと。
サイドンゴローニャプテラストライクラプラスニドキング2シャワーズ

趣味やネタとかでピカチュウブースターカモネギ辺りもいそうですかね。 キャー!王様素敵!!


面白そうな大会なんですが、例えばヤドランをマイペースで作ってもこの大会以外では
使わなそうみたいな感じなので、今までの育成済みを使いまわすって人も多いんじゃないですかね?
初代の子はそこそこ育成していたので、私はほとんど使い回しです。


以上でカントーカップでの要注意ポケモンまとめは終わりです、いかがだったでしょうか?
暫く毒パ考察はお休みして、次回からはカントーカップで使う予定の子を書いていきます。
よろしければ次もご覧ください。まぁ回した結果外れる子もいるかもですが、予定は未定って事で。

2013/02/07(木) /  未分類 TB(0) CM(2)

アクセス2000突破記念

多謝!!アクセス2000突破記念

皆さんこんばんわ。
お陰さまで、このブログもアクセスが2000を突破いたしました。(アクセスカウンタ置いてから)


ですので、何かポケモンをプレゼントしようかなと思っております。
キリ番機能ないので、今回は抽選方式にします。FC2ブログでキリ番機能ってどうやるんでしょうね?
抽選で1名様に、最近よく書いている毒パ要員のなかで、ご紹介した子の進化前を孵化乱数して
どれか1匹プレゼントいたします。(私自身では不意打ち持ちを作れない為スカタンクは除外)
なお、お一人様一回の応募でお願いいたします。


因みに今までご紹介した毒パは、この子達です。まだこれしか書いてないんですね~
クロバット2ドククラゲドラピオンモロバレルマタドガス2ベトベトン


乱数で無作為に選びますので、ご希望の方はお気軽にコメントしてくださいね。
情報が混ざるとやりにくいので、Twitterでのご応募は対象外とさせていただきます。
応募締め切りは2/8(金) 23:59です。


【テンプレ】
希望ポケモン:
フレンドコード:
希望ポケモンは上記から1匹選択してください。
フレンドコードは交換と、お一人様複数回の応募判断用に使用します。

2013/02/02(土) /  未分類 TB(0) CM(3)

- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ