FC2ブログ

初代最強さん

皆さん、こんばんわ。

エメから連れてきたシリーズ。今回はケンタロス.gifです。
なんか、最近3DSのAボタンの調子が悪いんですよね、強く押さないと効かないからイライラします。
DL版ソフト入ってるのし、本体修理出したくないんですよね。どうにかならないだろうか。

全体構成
ケンタロス.jpgグリーン.jpg

持ち物:いのちのたま

初代最強の緑色なので、NNはグリーンです。そのまんまですハイ。
攻撃力が半端ですし、耐久型もキツイので、どくどく入れてます。
物理攻撃技オンリーなら、やはり鉢巻が安定するんじゃないですかね。
すてみタックルもBPで覚えられればいいんだけどなぁ、周回結構大変です。

スポンサーサイト

投げスチルゲット!

皆さん、こんばんわ。

今回も引き続き、サブロムエメで捕まえて今日輸送したレジシリーズ、レジスチル.gifです。
NNは某カードゲームのモンスターです、機械の中でそれっぽいかな~と。
レジアイスは前回も記載した通り、何故か捕獲されていたようなので、これでサブロムリセット出来ます。
フレームは30078F (501.3秒) しんちょう 31 18 31 30 31 4 [炎64] を使用。
次はB補正捕まえてもいいかもしれない。ていうか攻撃技が投げだけだから、A下降補正の方がよかったかな。

全体構成
投げレジスチル.jpg
持ち物:たべのこし(写真録り直すのめんどい)

今まで散々5世代で捕まえておいて、実はレジスチル使った事ないので、
叩き台として慎重HDぶっぱみがまも型。
火力がないので、地球投げを覚えさせています。カウンターとかも覚えさせればよかっただろうか。
カウンターと眠る搭載もありな気がしなくもない。
ていうか投げラッキーでいいんじゃね?感が半端ないが、どうなんだろうか。
一応Bも高いから、単純な劣化にはならないと信じたい。
使ってみてダメそうなら鉄壁とかに差し替えて要塞型にするかもしれません。
ゲンガー.gifギルガルドなどには何も出来ないが、アタッカー型であってもレジスチルで
立ち向かうのは辛い気がする。





カウンターレジロックゲットしました

皆さん、こんばんわ。


サブロムエメラルドを周回したいので、レジシリーズ捕まえ始めました。
今日捕まえて輸送したばかりのカウンターレジロックの紹介です。
中古で購入した状態のままなので、TNがノワールじゃないので自己産ぽくなくて若干残念。
レジアイスだけ捕獲されてたんですよねサブロム、何故だ・・・

例によってBVフレームスキップを使って、307116Fの個体ゲットです。
まだ使用感どころか、育成終わっていないので、こんな感じに育成するつもりだよっていうレベルです。
レジロックほとんど使った事ないですし、6世代には輸送していないので、
もっとこうした方がいいよっていうのがあれば、アドバイスいただけると助かります。

NNはロック繋がりで狙い撃つあの人が乗ってるやつです。Gは恐ろしいので画像は貼らない。
ロックだし、だりーなとか、なつきちと悩んだけど可愛さがね、うん。次捕まえたらもう一度考える。

カウンターレジロック.jpg

全体構成
特性:クリアボディ
個体値:いじっぱり 31-30-31-09-30-31
実数値:186(248)-154(160)-232(92)-53-121(8)-70
持ち物:とつげきチョッキ
技構成:ストーンエッジ/アームハンマー/れいとうパンチ/カウンター

メガルカリオ.gif補正なしA252インファイト、チョッキ込でC252ラスターカノン確定耐え。
これだけ耐えれば耐久は十分かなというライン。火力が低めなので耐久に振りつつHAベースかなと。

メガガルーラ.gifグロウ→地震確定耐えは防御特化やオボン持ち、ドレP持ちも考慮しましたが、
流石のロックさんも弱点+火力UPは正直厳しいですし、火力をこれ以上落とすと
弱点豊富な壁になってしまうと思ったので諦めました。馬鹿力は居座りにくいのでアムハン。
ロックさんと馬鹿力はアンシナだと思う。
因みに今の努力値だと仮にA2段階UP状態に体力MAXで出て行っても地震で1ターン後瀕死率: 70.13%
防御特化なら1ターン後瀕死率: 9.11%だが圧力を全くかけられないって感じです。
さっさと下がるか、アムハン撃って圧力かければ地震も誘いやすいでしょうし、アローさんとか出して
地震回避狙いとかした方がよさそう。その辺は状況見てやればいいんじゃないかと。


カウンターなくてもいいからS下降補正でギルガルドより遅くなるようにした方が
チョッキ持ちとしては使いやすい気がしなくもない。
エッジ/ドレパ/じしん/れいとうP@チョッキみたいな。勇敢A164地震でH252ブレード確定1だし
範囲も割と広いし、どうせメガガルさんキツイし、カウンター型よりいい気もする。(適当)
何より5世代でOKというのが捕まえるのが楽でいい、本当に・・・

次はスチル捕まえて投げ覚えさせなきゃ。終わらないとエメ周回出来ない。
捨て身だけならリーフ周回でもいいんだけど、やっぱりエメのが便利なんで。

ゆびふりジュペッタ連れてきました

皆さん、こんばんわ。

久しぶりの育成論です。
まぁ今日輸送したばかりなので、使用感は不明です。
育成論というほどのものでもないですが、よろしければどうぞ。


今回はいたずらごころの使い手にして最速の指振りポケモンメガジュペッタ.gifです。
先制指振りとか何か楽しそうだからエメループしてみました。
NNはレイナサマ イタズラで何が飛び出してくるか分からない所とか、
今まで育成したアイマス/モバマスPT要員で紹介してない子を含めても一番それっぽい気がする。



エメループで作った子ですね、指がないせいで進化させないと指を振るを覚えないため、
おみとおしにするにはカプセル必須という微妙な嫌がらせを受けました。

全体構成
特性:おみとおし→いたずらごころ
個体値:ゆうかん6V
実数値:
171(252)-149(4)-117(252)-103-83-76
持ち物:メガストーン
技構成:
ゆびふりジュペッタ

クレッフィ.gifと同速になるので、性格はいじっぱりと悩みましたが指振りを考えると、やはり勇敢かなと。


以前HAで育成した時は耐久火力共に半端に感じたし、種族値のお陰でAは高いので
HBぶっぱにしてみました。wikiにもあったし、多分ありなんでしょう、うん。
不意打ちと悩んだけど、今作でははたき落とすが割と優秀なので、はたき落とすにしてみました。
HAの時の使用感として、残りHPとか相手にもよりますが、不意打ち撃つなら道連れかシャドクロ選択って
いうのが多かった気がしたので(うろ覚え)



サブロムエメラルドかリーフグリーン周回して、ものまね持ちジュペッタも育成しようと思ってます。
ダブルとかでドーブルからダークホールもらったり、ガッサから胞子もらって先制で叩き込めたら強そうかなと。
スキスワでドーブルに渡したらいいじゃんとか思ってないよ。
ほら、種族値とかね、うん。それにドーブルとジュペッタが並んだらまずドーブル叩くでしょ。
だから敢えてものまねジュペ公なんですよ。苦し紛れの言い訳じゃないから・・・(震え声)

ものまねカイリキーとかも欲しいですし、何度も周回しないといけませんね。
リメイク次第ですが、暫くは3世代が手放せなさそうです。

ところで、捨て身タックル教えってカイロス以外に6世代でも使い勝手よさそうな子いないですかね?
今のところケンタロス.gifさんくらいしか思いつかない。
最悪交換用に捨て身カイロスをストックしとけば無駄にはならないですが、うーむ・・・

毒パ アーボック(特殊受け)育成/考察 ※五世代情報

皆さん、こんばんわ。


ここ1カ月くらいモ○マスPTのために色夢ケロマツ♀の孵化がしたくてですね、
XYは正直ほぼ割ってるだけみたいな状態です。(プラチナは進めてる)
色♂はもう間に合ってるので、いい加減マジでオナシャス。
色夢ケロマツ系統♀のNN変更可能個体をお持ちの方・・・よければ交換してください。
ダークボール入りで両刀性格でどくびし遺伝しててACSVを満たしていると特に嬉しいです(我儘)
レートとか細かいことはご相談という形でお願いします。


こんな状態なので、ネタが少ないんですよ。いや、今まで6世代で育てた子を書いていくのもいいんですが、
仕事とかとの兼ね合いもあって中々新しい記事書く気力や余裕がなかったんですよね。

とはいえ、あまり放置もしたくないので、書き溜めしておいたけど大会用の子とか紹介してて、
結局載せられなかった毒パ用に使っていた子をご紹介していきます。
余裕が出来るまでは毒パとか格闘パとかの書き溜めで過ごす、うん。

あらかじめ断っておきますが、書いてたのは5世代の時です。
具体的に言うと1年前くらい、大会用とか新規で書き足したとはいえ、放置しすぎた感が否めない。
6世代で毒パ作りたいとか思っていただいている方達に、少しでも参考していただければ幸いですが、
ダメージ計算や実数値も5世代時のものなので、技威力や種族値の変化等もありまずので、
6世代では再調整が必要な場合も多いと自分でも思います。


6世代の毒パじゃないなら役に立たんという方はバック推奨。(元から立っていたかは別の話だが)
私自身6世代では毒パやっていないため、検証してないですしね、仕方ない・・・






- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ