FC2ブログ

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014 パーティ

皆さん、こんばんわ。

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014が開催されましたね。

私は登録はしていたのですが、残念ながら育成間に合いませんでした。仕事+アイマスやりすぎたのもある
なので、シングル用に育成済みだった子達の技構成だけ変えて今日から出場中です。
なんていうか、ただでさえダブル分からないのにシングルの流用とかマジやばいわコレ。
しかもカロス図鑑に載ってるのしか使えないんだから余計やばい。6世代産の子が足りない。
買って負けての繰り返しで全然上がらない。
そんな残念PTがこちら。もう始まってるし、上述通りダブル用に育てたわけじゃないのでざっくり。


ボーマンダ.gif
威嚇 りゅうせいぐん/だいもんじ/ハイドロポンプ/いわなだれ@スカーフ
威嚇要員1。別な子も抜いてサザンガルド、またはガブにしようとも思ったが、サザンが5世代産、
かつ特殊アタッカーがPTに足りなかったので威嚇要員も兼ねてマンダさん。
いつも思うが、玉を持たないと絶妙に火力が足りない。

ブリガロン
ぼうだん タネばくだん/かわらわり/やどりぎのタネ/ファストガード@ゴツゴツメット
それなりに使えたが、思った以上にいたずらごころ持ちが来なかったので、
普通にニードルでよかった気がする。
猫を止めにくいので、ファストガードは優先度上げて欲しい。
本当はズキンにしたかったが、6世代用に育成していないので断念。でも洗濯機を見れるのは偉い。
時々防弾を忘れて玉系を撃つ人がいるが、忘れないであげて。

メガガルーラ.gif
きもったま/おやこあい おんがえし/ねこだまし/グロウパンチ/ふいうち@ガルーラナイト
ダブルだとねこだましが光る。グロウ撃つタイミングが難しい。
正直特殊投げガルーラを入れたかった。

ギャラドス.gif
いかく たきのぼり/こおりのキバ/ちょうはつ/りゅうのまい@ラム
威嚇要員2。
挑発はやはり便利、抜き性能の高さより威嚇サイクルの方が重要なので、舞切ればよかった。
しかも6世代産だとASしか育ててないので耐久足りない。

ロトム-wash.gif
ふゆう 10万ボルト/ハイドロポンプ/おにび/まもる@オボン
いつも通りの安定感

ハッサム.gif
テクニシャン バレットパンチ/とんぼがえり/でんこうせっか/つるぎのまい@いのちのたま
やっぱりシングルより舞にくい、守るでよかったかもしれない。


懸念はしていたが、やはり地面、炎がいないので、鋼や電気がわさわさ出てくる。
実力不足に加え、準備不足も重なって維持するのがやっとって感じです。
スポンサーサイト

2014/05/03(土) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)

グローバルショーダウン用パーティ 修正版

みなさん、こんにちわ。

大会出場までに再検討して、ちょっと修正したので、修正点だけ載せます。
メンバーに変化はないですが、技構成を変えました。
現在このPTでボックス固定して大会に潜ってます。
まだ6戦しかしてないですが、5連勝1被切断で、今のところ思った通りに回せてるかなと思います。
こちらのレートが上がった時にどれだけ想定通り動かせるかが肝ですね。


先日書いたPTだとダメージソースが少なかったので、勝ち筋をルギアに比重を置いて
パルキア、Bキュレムが苦手な相手を落とすのを基本戦術にしています。

ルギア
変更前
れいとうビーム / はねやすめ / でんじは / ふきとばし@ラムのみ
変更後
ドラゴンテール / はねやすめ / どくどく / みがわり@ゴツゴツメット

今のところ毎回選出されている受けエース。こいつマジ硬い・・・
一度ハマると割と降参確率が高いくらい硬い。今後被切断率を上げる要因になりそうです。


特殊型は毒と身代わりで耐えつつ、相手が技外しした場合など、余裕があればドラゴンテール
物理型も毒と身代わりで耐えつつ、はねやすめしたターンに殴られたらゴツメで更にダメージ
麻痺が既に撒かれていた際に全体的にダメージソースがなさすぎたので、ゴツメで補完。
アルセウスもゴツメだと分かると積んでくると思うのでドラテで起点回避、
積まずに突っ張っられてもダメージを与えられるので非常においしいです。

どくどくを入れようと思った一番の要因は、先日の構成だと夢ルギアを落とせないと踏んだためです。
どくどくがあればラス1まで持ちこんだり出来ればルギアを落とせますからね。
Bキュレムをスカーフにする、ゼクロムスカーフにするかの選択だったのですが、
玉持ちBキュレムのダメージ量が割とオーガ、ディアルガ、ジラーチ等に丁度いい量だったので
変更したくなかったんですよね。



ディアルガ
変更前
りゅうせいぐん / だいちのちから / でんじは / ステルスロック@ドラゴンジュエル
変更後
りゅうのはどう/ ほえる / でんじは / ステルスロック@メンタルハーブ


壁ミュウツーや壁ジラーチがキツく、壁状態中にりゅうせいぐんだとデメリットが大きすぎるので
安定の龍の波動。挑発されると機能停止するので、メンタルハーブに差し替え。
今のところメンハブ発動したことないが、これから普通に来るだろうし問題ないかと。



グラードン
変更前
じしん / ストーンエッジ / ステルスロック / ほえる@地面のジュエル
変更後
じしん / でんじは / ステルスロック / ドラゴンテール@地面のジュエル

ルギアの代わりに麻痺要員にしました。せっかくAに厚く振っているのでドラゴンテール。
今のところ電磁波→ステロ→地震かステロ時点で落ちてるので、ドラテ使い道なし。
一応飛行タイプ交代読みで撃つ事を想定して入れています。

2013/07/27(土) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)

グローバルショーダウン用パーティ

皆さんこんばんわ。

今回はグローバルショーダウンに出場させるPTをご紹介していきます。
普段シングルやってますが、ぶっちゃけ禁伝とか知らねぇよ・・・
夢ゴチミル周回していたせいで時間がなくて、試験運用も出来ていないので、
どれだけ戦えるのか分かりませんが、とりあえずコレで行きます。

いつもの書式と分量で6匹分書き上げるのは時間的に厳しいので、
ほとんどの子はざっくり記載していきます。(ていうか調整が結構雑なので)


キュレムB
特性:テラボルテージ
技構成:げきりん / クロスサンダー / だいちのちから / みがわり
持ち物:いのちのたま
調整内容
No.646
キュレム黒(むじゃき)
Lv50
HP:201(31) 努4
A :222(31) 努252
B :120(31) 努0
C :140(31) 努0
D :99(31) 努0
S :161(31) 努252


みがわり、いのちのたまと耐久力がゴリゴリ削られるので早死にするタイプ。
追い風サポート有の鉢巻全抜きとかも考えましたが、ルギアの技スペとか足りないので
単体で1:1には出来るようにしたつもり。
鉢巻型でなく身代わり型なのは、Sが半端なので素早い相手に上から叩かれそうなので、
有利な相手に出したら逆鱗するより交代読みで身代わりした方が安定するんじゃないかと思ったので。
とはいえ、ルギアのような回復持ち高耐久を考えれば鉢巻の方が安定なので、一長一短ですかね。
ペチペチ叩いてる間に自滅しそうだ、雷撃欲しい・・・

ドラゴンジュエルでなくいのちのたまな理由としては、以下の通り。
・クロスサンダーで耐久無振りカイオーガが乱数1発 (18.8%)と落とせない確率が割と高く、
 無振りなら確定1、H252でも乱数1発 (75%)で落とせる。
・H252ディアルガがだいちのちからにより確定2で落とせるし、ジラーチや鋼アルセウスにも打点が持てる。
 A252半減逆鱗よりC0弱点だいちのちからの方が火力が出るんですよね、
 ディアルガは等倍なので逆鱗の方が火力出ますけど。



パルキア
特性:プレッシャー
技構成:あくうせつだん / ハイドロポンプ / かみなり / はどうだん
持ち物:こだわりメガネ
調整内容
No.484
パルキア(おくびょう)
Lv50
HP:166(31) 努6
A :126(31) 努0
B :120(31) 努0
C :202(31) 努252
D :140(31) 努0
S :167(31) 努252


禁伝幻の中では高めなSを活かした高速メガネアタッカー。
相手竜のスカーフが怖いし、カイオーガ完全封殺出来るのでスカーフや、半減するハバンも考えましたが、
なるべく相手に圧力かけたかったのでメガネ。・・・スカーフの方がいいですかね?



グラードン
特性:ひでり
技構成:じしん / ストーンエッジ / ステルスロック / ほえる
持ち物:じめんのジュエル
調整内容
No.383
グラードン(いじっぱり)
Lv50
HP:175(31) 努0
A :222(31) 努252
B :160(31) 努0
C :108(31) 努0
D :142(31) 努252
S :111(31) 努6


天候を奪う、高火力、サポート、無振りでも高物理防御力と色々役割を持てるようにしました。
素直に最速鉢巻ASや剣ASで良かったかもしれないけどSが高いわけじゃないので、
何もできずに落ちるよりは1発当てた方がおいしいのでADぶっぱ。
ADぶっぱだと晴れ状態ならメガネパルキアハイドロポンプ確定耐えと、割と固い。
メガネカイオーガのしおふきは流石に無理・・・

ステルスロックがあれば相手の確定数も変わりますし、起点回避の吠えるとの
相性もいいので入れました。電磁波もありかなと思いましたが、飛行に何も出来なくなるのでエッジ。

ジュエル地震はH4パルキアを乱数1発 (68.8%)と、弱点を突けなくても
相手エースを落とせる可能性があります。



ディアルガ
特性:プレッシャー
技構成:りゅうせいぐん / だいちのちから / でんじは / ステルスロック
持ち物:ドラゴンジュエル
調整内容
No.483
ディアルガ(ひかえめ)
Lv50
HP:207(31) 努252
A :126(31) 努0
B :142(31) 努12
C :203(31) 努116
D :136(31) 努124
S :111(31) 努6


高火力、サポートを両立した子その2。
以前のクリスマスカップでメガネ持ちのパルキアやディアルガのりゅうせいぐんで何も出来ずに
沈められた覚えが何度かあるのでDに振って、補正なしC252メガネりゅうせいぐんで
乱数1発 (6.3%)に抑えています。
Bは12振る事で補正ありA252グラードン地震を乱数1発 (6.3%)にしました。
ジュエルや鉢巻はシュカ持ちじゃないんだから諦めるしかない。

割とDに取られてしまったのでCは結構抑え目。1発耐えて電磁波を撒いて、
Sの無さは麻痺、火力のなさはジュエルで補って次ターンで巻き返します。
耐久無振りグラードンをジュエル込みで確定1、D252で乱数1発 (81.3%)。
H252ディアルガを乱数1発 (81.3%)なので、耐えれば結構いい確率で落とせますね。

りゅうせいぐん後の起点回避に吠える入れてもよかったけど技スペ不足で断念。
鋼(エスパー複合込)対策でだいちのちからにしてますが、吠えるの方がいいですかね?



ルギア
特性:マルチスケイル
技構成:れいとうビーム / はねやすめ / でんじは / ふきとばし
持ち物:ラムのみ
調整内容
No.249
ルギア(おくびょう)
Lv50
HP:213(31) 努252
A :99(31) 努0
B :150(31) 努0
C :110(31) 努0
D :175(31) 努6
S :178(31) 努252


鬼畜耐久力を持つマルスケルギアさん。
行動不能になったら困るのでラムですが、ゴツメやハーブとかもよかったかなと思ってます。
上述のステロ要員との相性がよく、電磁波で相手を阻害しつつ吹き飛ばしで起点回避と
ダメージの両立をさせます。より硬いエアームドみたいなもんですね。

身代わり張られると割れない可能性が割と高いので、ドラゴンテールは見送り。
挑発に関係なく打てる利点があるので、その辺は好みとか調整と相談すればいいんじゃないですかね。

攻撃技が冷凍ビームなのは、エアロブラストだけだとPP量に不安がある、
サイコキネシス/ショックは無効にされる場合がある、竜が多めだと思うので氷の一貫性が
高いという理由から。これが吉と出るか凶と出るか・・・



ヤミラミ
特性:いたずらごころ
技構成:イカサマ / いばる / みがわり / ちょうはつ
持ち物:たべのこし
調整内容
この子が一番PTに入れるかも含めて調整悩みましたね。
アルセウス対策が薄い考えたのですが、結局一番対処しやすそうなこの子かなと。
ギラティナ、テラキオン、ローブシン、ミュウツー、ジラーチ、ボルトロスを蹴散らしての入選です。
いばみが型か鬼火後攻トリック型とか考えた結果、いばみが型。
いばるを受けて交代してくれればステロが入るし、交代しなければイカサマが入るので
いい感じかなぁと思ったので。


技調整
挑発か自己再生か悩みましたが、禁伝でも積みとかサポートとか割と使うので
挑発の方が安定するかなと思ってこちらを選択。


ステータス調整
No.302
ヤミラミ(ずぶとい)
Lv50
HP:145(31) 努156
A :85(31) 努0
B :121(31) 努116
C :85(31) 努0
D :115(31) 努238
S :70(31) 努0
Hは16n+1の最大値である145で、アルセウスの2段階Upいのちのたまシャドークローを受けても
絶対身代わりが張れるのを調整基準としています。
(いばみがなので、威張った後に身代わり出来ないのはキツイ)

D耐久は一応C252パルキアハイドロポンプ確定耐えくらいはあります。
パルキアやディアルガのりゅうせいぐんは乱数1発 (75%)。
高火力特殊型相手の時は身代わりするか威張るするか考えないといけないですね。
基本的にはドロポンやりゅうせいぐんの外し、火力低下狙いで、身代わり連打安定かな。

初手でアルセウスを出してくる事は少なそうなので、こちらも温存。
死に出し、交代読み交代、無効技読み交代で運用がベターですかね。
禁伝レベル相手だと単純な交代出しは危険な気がする・・・



カイオーガ、アルセウスをそこそこ重く見た構成にしたつもりです。
冒頭に書いた通り試運転していないので、どうなるか分からないですが、
金曜は仕事があるため、私が参加できるのは土曜以降ですので、それまでに
アルセウスが手に入ったりしない限り、これで行こうと思います。

2013/07/25(木) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(0)

PGLジャパンカップ(ダブル)パーティ

皆さんこんばんわ。

今回はPGLジャパンカップに出漁させるPTをご紹介していきます。
先日書いた通り、ダブルはさっぱり分かりません。
なので、KPなどの情報を集めて決めただけですので、寄せ集めになってしまったかもしれません。
一応多少回しましたが、それくらいじゃ掴み切れないですね。


いつもの書式と分量で大会前に6匹分書き上げるのは時間的に無理なので、ざっくり記載していきます。



カポエラー

特性:いかく
技構成:インファイト / ふいうち / ねこだまし / フェイント
持ち物:かくとうジュエル
調整内容
A:ジュエルインファイトでH252振りヨプ込みバンギラス確定1発
HB:C248ラティオスのサイコショック乱数1発 (6.3%)


いかく+半耐久型の格闘アタッカーとして使用。守る読みや、どうしても速攻で落としたい相手が
いる場合はフェイントと相方の攻撃で一気に落としに行っています。
Sが薄いので若干不安が残る。



クレセリア2

特性:ふゆう
技構成:サイコショック / れいとうビーム / めざめるパワー炎 / でんじは
持ち物:ラムのみ
調整内容
C:めざ炎におけるぶっぱ(248)
S:最速バンギ抜き抜き
H:残り


クリスマスカップの試験運用で、耐久力を上げてサポートメインにしていましたが、
ダブルでは扱いきれずに置物に近かったので、いっそのこと今回はアタッカー運用にしてみました。
ボルトと対面した時に初手電磁波撃たれそうなので、ラムのみを持たせます。
逆に相手を麻痺させれば、かなり有利かなと。
しかし挑発持ちがベターだと思っているので、冷凍+相方の攻撃で一斉攻撃する事も多いです。



メタグロス2

特性:クリアボディ
技構成:コメットパンチ / しねんのずつき / じしん / まもる
持ち物:オッカのみ(地震にダブル補正あるので炎対策を優先しました。熱風より採用度高いでしょうし)
調整内容
HB:A252メタグロス地震(ダブル補正あり)確定3
HD:補正なしボーマンダ大文字@いのちのたま確定耐えに半減木の実
S:グロスミラー用に少し厚め


安定のグロス。ハッサムの予定でしたが、やはり威嚇されるとうっとおしいですし、
耐久力もあるグロスに差し替え。
レベル上げ大変だな~と思ったので、PCメタグロスに努力値だけ振りました。



サザンドラ2
特性:ふゆう
技構成:りゅうせいぐん / あくのはどう / だいもんじ / きあいだま
持ち物:こだわりスカーフ
調整内容
CSぶっぱ残りH


ラティオス、メタグロス、ボーマンダ、クレセリア、シャンデラ、ユキノオー、バンギラス等のメタ用です。
タスキも悪くないかなと思っていましたが、ユキノオー入れたのでスカーフに差し替えました。
レベル上げ大変だな~と思っていたら、丁度カリータサザンドラ交換していただいたので、
こちらも努力値だけ振りました。お蔭で育成も楽々でした。
蜻蛉も候補でしたが、ダブルにおける蜻蛉のような交換技の使い勝手が分からないので気合い玉に。



ドサイドン2
特性:ハードロック
技構成:じしん / いわなだれ / メガホーン / まもる
持ち物:イトケのみ
調整内容
ADぶっぱ、残りH(個体値S0、S-補正性格)
H252補正なしボルトロスをダブル補正いわなだれで確定2発(1発:80.6%~94.6%)
H252補正なしクレセリアをメガホーン確定2(1発:59.9%~71.3%)
H252補正なしメタグロスをダブル補正じしんで確定2(1発:62%~74.8%)
ラティオスの玉りゅうせいぐん乱数1発 (50%)程度の耐久力はあります。
情報を見るとダブルでのラティオスの持ち物はジュエルが多いそうですし、
ラティオスの攻撃確定耐えは諦めて、いっそ火力重視にしようってことで。


メタグロス、バンギラス、クレセリア、シャンデラ、サンダー、ボーマンダ、
ラティオス、ウルガモス、サザンドラ、ユキノオー、トゲキッス等のメタ用。
トリルPTではないが、クレセと並べて偽装トリパに見せかける、
相手が使用したトリル時アタッカー、相手のトリル牽制等、中々使えるかなと。

いのちのたまだったのですが、4倍で即死する事が多かったのでイトケのみに変えました。
草より水の方が来る確立高いかな~と。
雨だと無理ですが、補正ありC252命の玉キングドラのだくりゅう(ダブル補正)でも
ギリ耐えられる耐久です(1発:82.1%~98.4%)。これならある程度の水技は耐えられるかと。



ユキノオー2
特性:ゆきふらし
持ち物:ふぶき / ギガドレイン / こおりのつぶて / まもる
持ち物:きあいのタスキ
調整内容
HCぶっぱ、残りD(個体値S0、S-補正性格)


相手の天候、竜対策です。ニョロトノ、バンギにも強く出れますし、一致ふぶきも強力です。
天候取りを優先したため、れいせい最遅。バンギは最速が多い気がしますが、ニョロトノは
最遅もいるかなと。最遅ニョロトノ-1くらいのSになる個体値にしてもよかった気がしなくもない。
晴れパは天候取ったらさっさと下がるか、そもそも出さなきゃいいかと。
葉緑素が怖いので、天候取れただけでも十分かな?




なるべくダブルのメジャーとメタを優先して組んだつもりです。
トリルなし状態でドサイドンとユキノオーがどれだけ活躍できるのかが重要になりそう。
それでは皆さん、お互い頑張りましょう。対戦で当たったらよろしくお願いします。

2013/05/02(木) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(2)

格闘統一情報まとめ Ver1

皆さんこんばんわ。


最近格闘パを使おうと思い、情報をまとめています。暫くは毒パ考察の残りを載せますが、
その次は格闘パ考察にしようかなぁと。残りと言っても、まだまだ結構いるんですけどね!
格闘統一は試行錯誤している最中なのですが、格闘パについて、とりあえず現時点での
個人的な認識とかをまとめようと思います。
Ver1になってますが、2があるかは分かりません。
格闘統一始めて最初の情報整理記事なので、とりあえずVer1としました。
毒パも一段落ついたらまとめますかね、覚えていれば・・・


1.
格闘パについては、毒パに対する砂パのような、苦手な相手が固まっているPTというのは
少ないと思うので仮想敵が毒パよりもスタン寄りになります。
ある程度見かける子の中で苦手なのは、下記の子辺りかと。ざっくりなので他にもいるでしょう。
アタッカー
メタグロス2ラティオスサンダーボルトロスエルレイドアグノム
フーディンエーフィスターミームクホーククロバット2チャーレム
また貴様か。何度私に立ちはだかれば気が済むというのだ、メタグロス!!

ディフェンダー
ヤドラングライオンスイクン2エアームドデスカーンブルンゲル1_2
サマヨールマタドガス2ランクルスクレセリア2ユクシーソーナンス
少し嘘つきました。マタドガスは残念ながらあまり見ないです。本当は出来る子なんだよあの子。
愛ゆえの嘘だから許してくださいね。


2.
格闘タイプは範囲が狭く、似たような技構成になりがちです。また、特殊アタッカーや両刀に
出来る子があまりいません。振り返ってみると毒パって多彩だったんだなぁって思います。
【物理型】
格闘、岩、氷、地面辺りから選択される事が多いでしょう。複合タイプの場合は一致技も選択肢。
電気技については、ワイルドボルトが使えるのがエンブオーだけなので、大半の子は雷パンチで
補完するしかないです。見た目的にエレキブル格闘複合タイプでもよくないだろうか?
格闘タイプは基本的に物理型なので、主なポケモンは割愛。
【特殊/両刀型】
特殊/両刀として扱えそうな子自体が少ないです。Cがあまり高くないため、基本的には特殊1本でなく
両刀がメインになるでしょう。めざパのみか、プラスでタイプ一致技で両刀がメインですかね。
アタッカーとして扱えそうな子は以下の通り。
ルカリオエンブオーゴウカザルコバルオンビリジオンテラキオンコジョンド
ドクロッグニョロボンバシャーモオコリザル

最高がC115のルカリオです。範囲狭めな上に最高115か~・・・
C種族値60でも両刀アタッカーと言えてしまうあたり、特殊型格闘タイプの扱いづらさが分かりますね。


3.
2と若干被るかもしれませんが、型が少ないと思います。
特に受けポケモンが少なく、1で説明しているようなガチディフェンダーは結構厳しい。
私の頭を特に悩ませるのが受けポケモンを誰にするかですかね。
物理受け
ローブシンエルレイド2ナゲキや、威嚇を持つズルズキンカポエラー辺り。
特殊受け
ビリジオンハリテヤマ、Dに振りやすいズルズキンカポエラー、耐性が優秀なコバルオン辺り。
格闘タイプ内ではDが高いビリジオン、特性で炎氷が受けられるハリテヤマは、耐久力そのものが
そこまで高いわけではないですし、エスパーが受けられない。
コバルオンはBが耐久力が高く、鋼という優秀なタイプを持っていますが、鋼対策として地面や炎を
サブで持っていることが多く、純耐久型のような極めて高い耐久値を持っているわけでもないので
意外と厳しいですかね。
だっぴという特性を持っているため素眠りでき、ビルドアップで物理耐久力を上げられる
HD特化ズルズキンが受けとして多分一番優秀ですかね。



課題
・飛行タイプ対策。格闘タイプはS低い子が多めで、耐久もそこまで高くないので、
高速アタッカーに上から叩かれやすい。正直ズキンやエルレイド等で受けられない分
エスパーよりやりにくい。

・物理耐久型対策。上述通り格闘タイプはCが低めで特殊アタッカーで対策というのが厳しいです。
格闘タイプポケモンじゃ弱点つきにくい上に、毒が効かないし再生するランクルスとか苦行。

・範囲の狭さをどうカバーするか。1匹1匹の範囲が狭めなので複合タイプを多用したいが、
複合タイプ自体あまりいないのでパーティメンバーが結構固定されそう。
出来ればメンバーをコロコロ変えたいです。複合はほぼ固定で単タイプだけ入れ替えるとかだと
面白みがないかなぁって思ってますので、何とかしたいですね。


現在のPTはルカリオゴウカザル2ズルズキンエルレイド2ヘラクロスカイリキーです。
結構無難ですね、うん。何故ブシンじゃないのかって?カイリキーの方が活躍できたからです。
最初はブシンを入れてスカーフヘラクロスでしたよ。でも読まれすぎたので変えました。
スカーフヘラクロスだと思われる事が多く、カイリキーがスカーフだとバレにくいみたいです。
ヘラクロスみたいなスカーフを匂わせる子がいないとバレるので使いづらかったですけどね。
他の子も育成結構してるので、PTやアイテムを変更して色々遊んでます。
でもズキンだけは外しちゃいけないなぁって思ってます。こいつマジPTの要です。


以上で格闘統一全体に対するまとめは終わりです、いかがだったでしょうか?
まだまだ試行錯誤の最中ですので、アドバイスがありましたら戴けると助かります。

次は多分毒パの考察に戻ります。よろしければ次もご覧ください。

2013/04/06(土) /  ポケモン パーティ TB(0) CM(4)

- Page Top -

プロフィール

ノワール

Author:ノワール
最近オセロニアはまってます。
あと猫好きです。猫可愛いですよね?
課金力はデレステと
パズドラに入れてます。
財布がヤバい・・・


Twitter:@Airtos25

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ